イタグレ☆レオのオレ様日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レオの傷跡公開中

<<   作成日時 : 2012/07/16 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



画像

※ 手術後の画像があります ※ ご注意ください ※

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

術後から2週間「エリザベスカラーと傷口のテープは外さないでください」
と獣医さんに言われてました。
テープが剥がれそうになって、ちょっと覗いてる傷口の誘惑に耐え
7/14(土)の夜には取っていいかな〜なんて思ってました
画像

でも・・・・・でもぉぉぉ〜
実は7/13(金)、息子の誕生日の夜、ケーキを食べる前に〜
とうとう耐え切れずにエリザベスカラーを取って、傷口テープを剥がしてしまいました・・・・・ママがww
だって〜「あと1日くらいだったら変わんないよぉぉぉ」って思ってしまってら、もう耐えられなかった
息子には「いいのぉ??」と言われ、パパには「ママの好きなようにしなよ・・・」と呆れられ
二人とも賛成してる!と勝手に脳内変換し剥がしちゃった

エリザベスカラーを取ってクインカラーに交換してみたりした事が何度かあったので
エリザベスを取った直後はキョトン?としつつも〜いつも通りのレオだったのですが
カラーを何も付けられないとわかった瞬間に猛ダッシュ〜いやいや、部屋の中だから
で、ピタッと立ち止まり〜今度はお股のテープを取るんだとグルグルグルグル回り始めましたよ
そうだよね、やっぱり気になりますよねテープ
てな訳で家族総出でテープ剥がしwww
剥がした痕がテープ負けしててちょっと赤くなってて少々痒そう
画像

赤くなってるところはガジガジ、傷口の糸があるとことはペロペロって感じ
画像

なんでそんな海ぶどうみたいにツブツブ状態なのぉぉぉ大丈夫なのぉぉぉ
と思いつつも、ひとまず様子を見ることに、夜だったし病院に電話するわけにもいかんし

レオはしばらくは気になるようで、ガジペロ状態が続きましたが半日もすると気にならなくなったようです
それよりも、行動がいつも通り過ぎる
ジャンピングアタックはかましてくるは、走り回るは、カウンターの上の物落とすは・・・
そうだった、レオってこうだった・・・と思い出しましたwww
そうだよね〜やっぱりカラー付けられてたときは制限されていたんだね
あぁ、いつも通りなのは嬉しいけど、大変さも戻ってきたぞ一緒に

で、昨夜の傷口はこんな感じ↓
画像

おぉ 海ぶどうじゃなくなってる かなりしぼんで来た感じ
まだ糸はしっかり残ってますけどね、自然に溶ける糸とのことなので抜糸は無し
このまま観察していきます

そして恒例のM字ヘソ天w
画像

顔見えないけどねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テープ負けが痛々しい(涙

おおおっ、海ぶどう!(ナイス表現)
ビートも、術後3日目位まで海ぶどうだったよー。
このプツプツはオッケー牧場なのか?と不安だったけど、
どんどん干からびていったから、こんなもんなのねぇって。
で、書いてて思ったけど、レオくん2週間ガマンして、
ビートの術後3日目の状態とほぼ一緒な事実…w
どっかで見かけたけど、ホッチキスで留める病院もあるとかないとか。
イロイロあるねぇ。

エリザベスやらテープやらから解放されたレオくん。
パワーアップ、間違いなしだね。

術後のほんのり大人しい姿、これマボロシ〜〜〜。
によじ
2012/07/18 13:39
によじさん

術後の大人しいの、ホント幻でしたよ
うちは2週間エリザベスだったので、本来のレオの姿を忘れかけてた
あぁ、レオってこうだったよね・・・って感じでしたもんwww

海ぶどう←ナイスでしょ?
でも、海ぶどう状態が3日のビート君と2週間のレオの違いって一体・・・
ガーゼの有る無し?先生の技?う〜ん??www
ところで前から思ってたんですが、ビート君とレオの写真見て、レオのほうが毛が薄いですよね、なんとなく。。。
身体とかは写真ではわからないのですが、お腹とかお尻とか今回お股の写真見て改めて思ったと言うか・・・・・あれかしら?毛穴の数はほぼ同じだけど、レオのほうが身体が大きいからその分毛穴が離れてるから薄く感じる、とか?ww
気にしてるわけじゃないのでいいのですが、ビート君のお股写真見て「フサフサだなぁ〜」って思いました
レオママ
2012/07/19 00:21
ビート、毛深し?w
お股はふさふさ感はあるかも。
でも、生後3カ月頃から、一部白髪になってんだよ(早いよね)

もっと残念なのは、引きの強さもあって、首が薄らハゲ風味だよー(涙
獣医さんは生えてくるって言うけど、ちょっと心配。
によじ
2012/07/20 10:56
お!
読み進めてる間に傷口キレイになった((o(≧∇≦)o))
やっぱもう少し早めにガーゼを…と思ってしまったかも
でもきれいになったから良かったね♪
レオくんも本来の元気復活だしwww

てかてか!

>・あれかしら?毛穴の数はほぼ同じだけど、レオのほうが身体が大きいからその分毛穴が離れて

↑↑この部分が超〜〜ツボなんですけどっ((o(≧∇≦)o))

前にレオママが『レオのヒゲが1本足りない…ココ…』って書いてたの思い出しちゃった(*´∇`*)
あれは娘と一緒に読んで爆笑でしたw
しっかり観察してるんだなぁ…って
すっごい感心しちゃった〜^^
まゆ
2012/07/20 16:29
によじさん
またまたご無沙汰しました・・・今度は体調崩してましたよ
いやいや、ビート君が毛深いと言うよりは、レオが薄毛?的なwww
白髪はレオもずいぶん前から出てきてますよ〜早くて私もビックリしてましたが、ビート君もだったとは
ビート君はソリッドだから白髪も出にくいのかなぁ?と勝手に想像していたんだけど・・・そういう訳でもないんですかね?
レオは生後3ヶ月で我が家へ来たので、白髪に気付き始めたのは4ヶ月くらいからでした。ほっぺに一本、前足に一本、顔の真ん中あたりに2〜3本と気付いたら白いものが少しずつ増殖中
で、最近発見したのがヒゲの生えている部分のお肉の毛?って言えばいいのかな、そのあたりが結構白くなってきていて衝撃
鼻先から段々白くなっていくんですかねぇ〜まだ若いのにねぇww

レオの首は・・・確かに引きの強さもあるのですが、もともと薄毛なので生えてくるのかすら疑問ですわ
レオママ
2012/07/27 15:31
まゆさん

またもやご無沙汰しました〜疲れが出たようで高熱ダウンですよ

傷口キレイになったでしょぉ?うふふ
やっぱりまゆさんもガーゼが原因だと思います?
海ぶどう状態が長すぎるよなぁ・・・
ま、問題なかったから良かったけど、ちょっとですよ

ヒゲが足りない、とか、薄毛気味、とか、『毛』絡みの事ばかり書いていたんですね、私
爆笑&感心していただいて嬉しいですが・・・毛のことばっかりで他の事に気付けるようにも頑張らねばですね
レオママ
2012/07/27 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
レオの傷跡公開中 イタグレ☆レオのオレ様日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる