イタグレ☆レオのオレ様日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰です

<<   作成日時 : 2012/06/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



一週間ほど、ブログ更新をサボってしまいましたが

レオもママも、もちろん家族もみんな元気です
でも、ちょっと色々ありました

子育てしていると色々ありますね・・・
当たり前のことですが、子供は日々成長していて
昨日まで何でもなかったことが、今日には問題になっていたり
ホント色々ある・・・
具体的な事は、ココは息子もたまに読んでいるので書きませんが(笑)
ママは大激怒して落ち込んで、ちょっとブログを書く気になれず・・・という感じでした
しかし、落ち込んでいてもしょうがないですからね〜
また頑張りましょうね

人間の息子のほうも色々ありますが、ワンコの息子のほうも色々ありますねぇ

最近のレオは・・・
数週間前にランで女の子と遊んでもらって以来、急に色々目覚めちゃった感じで
今まで超ビビリで、お散歩行ってもすぐに帰りたくなっちゃうレオだったのに
最近ではニオイをクンクンすることに夢中で家の前を通り過ぎていっちゃうんですよ
で、オモシロイからそのままにしてると、もう一周近所をグルッとしてきちゃう
しかも、色んなところあっちこっち嗅ぎまわるから、リーダーウォークどころではなく
ジグザグ歩行・・・一時は引っ張り過ぎてずっと身体が斜めの状態で歩いていたから
散歩から帰ってくると足の爪が斜めに削れてる
家でのシッコも、全然失敗しなくなっていたのに、ここ数週間ではちょっと失敗が増えてきた

で、遂に決断いたしました
レオの去勢手術
本当は今日にでもと思っていたのですが、やはり土日は予約がいっぱいとかですぐには予約出来ず
7/1(日)に予約を入れました
あと2週間、まだ正直悩むところもありますが、レオと色んなことを感じながら待ちたいと思います

画像

何日か前のレオですが・・・
夜のお散歩に行こうと、ちょっと肌寒かったので久しぶりに着てみたお洋服
まだ全然着れたので、ちょっとホッとした
体重も何とかまだ5.9sだしね、よかった

しかし・・・
狭い廊下で写真撮ったから、頭でっかち写真になっちゃったなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!w(*゚o゚*)w
どーしたのかと思ってたぁぁぁ
元気そうで良かった(*´∇`*)
てか、何かあったのかな。
だいじょぶ?(´・ω・`)

いよいよ決定したんだね!
決断から二週間もあると、心グラッグラなりそーかも(‥;)
まゆ
2012/06/18 08:48
まゆさん

すいません〜ちょっと息子のことで悩んでました
でも、他人様を傷つけたとかそういう事ではなく、成長の証と言えば証なのですがちょっとショッキングな出来事で撃沈してました
でもね〜よくよく考えてみると・・・原因はレオでしょうな
息子本人は気づいてないですが、おそらく私たちの気を引きたいんです
で、イケナイ事、悪い事とわかっていてやってしまった、と。
ま、それを耐えられなくて2週間で打ち明けてきたところは息子らしくてちょっと安心したのですが
特にレオを特別扱いはしていないのですがねぇ、今まで一人っ子だった息子にとっては無い感覚だったのでしょうね
親も息子も良い経験・勉強になったと思いました。レオに感謝です
って、ちょっと真面目に書いちゃったww
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です
まゆさん、ありがとうございます

手術、決心しちまいましたよ〜
決心したときは、レオに変化があったから決心したはずなのに最近はまた前みたいに戻るレオもいて・・・そうするとまだ手術しなくてもいんじゃないの??
みたいな事も考えちゃったりして・・・1日1日考えがあっちいったりこっちいったりですよ
だから、あんまり考えないように・・・・できるかな
レオママ
2012/06/19 00:48
そかぁ(´・ω・`)
色々あるよね。
きっと言えずにいた間も一人で心を痛めてたんだろーね
隠しきれなくて打ち明けてくるなんて
素直な可愛い息子ちゃんだわ〜^^
ウチなんてウチなんてo(;△;)o

でもまっ、そーやって親も親として成長していくんだきっと♪
↑超ポジティブシンキングw

そして…
うーんっ
病気の治療じゃないし〜、とか
本人の意思でもないし〜、とか
ずっとグルグルしちゃうよね(>_<)
けど、ビートくんも頑張ったからだいじょぶだよ^^
まゆ
2012/06/20 00:04
まゆさん

ありがとうございます〜元気でます←嬉し涙
しかし男子って・・・男子ってどうしてたった今言ったことを1秒で忘れるのでしょう??
一応女子の私から見たら、息子は宇宙人レベルでわかりませんよ
延々息子に言い続けてること、いつになったら言わずに済む日が来るのでしょうか・・・
レオのほうが言われたこと守りますけど??とは大きい声では言えませんwww
確かに!親も親として成長していくってありますよね、うんうん
私もそう思います〜ので、日々頑張りますわぁ

手術は・・・ビート兄ちゃんが先陣をきってくれたので決心がつきました
同じ男の子同士、によじさんがいてくれていつも心強い私です
手術のこと、あまり考えないようにしてますが・・・あと1週間とちょっとなんですよねぇ

レオママ
2012/06/21 08:14
お久しぶりです〜。
何かあったか?と、心配しとりました。
って、何かあったんですねぇ。
子育て未経験なので、突っ込んだ話は出来ないけど、
しっかり向き合っていれば、ちょっと脇道にそれちまっても、
ちゃ〜んと戻ってくるんジャマイカと。

レオくんの去勢、いよいよなんですねぇ。
やっぱり目覚めてからの変化って、凄かったっしょ?
えっ?ええっ?えええっ?みたいな。
シッコの失敗も怒るに怒れないしで、(ビートは明らかにマーキングだったけど)
今までと同じよーに対応していいのか困惑…
迷いに迷った手術だったけど、今は良かったと思ってますよ〜。
100%ではないけど、特定の病気のリスクは減ったし、
女の子のヒートの誘惑という、いらんストレスがなくなるワケだし。

頑張れ、レオくん!
によじ
2012/06/21 15:48
によじさ〜ん

お久しぶりです〜
色々あったのとちょっと忙しいのとで、によじさんのブログにお邪魔できずだったのにコメントいただいてありがとうございます
嬉しいです〜
そうですよね、ちゃんと向き合っていけばちゃんと戻ってきてくれますよね
心強いお言葉、ホントにありがとうございます
最近の息子は、この間の想いがよほど身に染みたのか頑張ってますww
相変わらずなところもありますがね〜

レオの去勢、決心しました
いや、ちょっとこのままではマズイんでないの??去勢か?去勢なのか??みたいに思っていた矢先のビート君の手術だったので、背中を押していただいたような感じになり、決心がつきました
ホント、目覚めてからの変化は著しかったです
こっちが?????ばっかりでどうにもこうにも・・・
散歩でもいっちょまえにマーキングのつもりなんでしょうが・・・残念な感じなんですよwww
それは、次のブログネタなので・・・もう少々お待ちを〜
レオママ
2012/06/21 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰です イタグレ☆レオのオレ様日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる