イタグレ☆レオのオレ様日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩日和

<<   作成日時 : 2012/05/13 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8



今日は風もなく ポカポカ散歩日和でしたね

我が家は午後からブラブラと散歩しながらテラス席ワンOKのカフェへ行ってみました

レオは相変わらずのビビリで、たまにヒンヒン鳴きつつも
ウルサイ訳ではないのですが・・・・・・・とにかく 落ち着かない
ソワソワソワソワソワソワソワソワソワソワ
落ち着かせようとオヤツあげてみても食べてみたり食べてみなかったり
家ではあんなに大好きはオヤツも、外でビビリのオレ様には通用しませんよ
画像

ま、原因のひとつに隣の席にコーギーの集団さん達がおりまして
その中の1匹が定期的にお吠えになるのですよ
それが気になっちゃって気になっちゃって気になっちゃって・・・
でも、吠えるコーギーさんも全部が全部レオに向かって吠えてるわけじゃないんだけどねぇ
レオは人一倍ビビリだからダメなんですよ

そうこうしながらも人間達は何とかお茶をいただき・・・
パパはコレ ↓
画像

ママはコレ ↓
画像

息子はコレ ↓
画像

美味しかったです

中途半端に田舎な町なので洒落たカフェなんてココくらい
(スタバに行きたかったら電車乗って駅3つ移動しないとなんだから)
駐車場には普通の国産車に混じって、ベンツSLKやアルファロメオのオープンとかが止まってたり・・・
この辺のお洒落さんはココに集まるんですか??って感じの雰囲気
私達ファミリーはちょっと場違いな感じもありましたが(なんせ徒歩で行ってるしね)
でも、しっかり満喫してまいりました

レオがうちに来たら、ココにみんなで来れる日を楽しみにしてたんだ〜
これからは陽気もいいし、楽しみもどんどん増えるね

問題は、、、レオが外でビビリ過ぎることですかね
こればっかりは慣れてもらわないとなぁ
だって。。。
道端で出くわした狸の置物にビビッて飛びのくんですよ、レオ

画像

お疲れ様でした
この状態で寝ています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お洒落なドッグカフェが徒歩圏内にあっていいなァ♪
レオ君、まだ慣れないからビビリまくりなんですね!!
うちも初めは大変でしたァ。
あまりにクリが落ち着かないので、人間が疲れてしまったりしてました(爆

ところがドッグメニューを食べるようになってから
超ドッグカフェ大好き犬になってしまいました(笑

レオ君もきっとそのうち慣れますよォ〜
eri
2012/05/14 02:58
美味しそ
ワンコ同伴出来るとこって、まだまだ日本には少ないですよねー(⌒o⌒;)
昨日キャンピングカーを見に行ったら
会場内ペットOKだったらしく、大小問わずたくさんのワンコが来てました♪

あ!先日のドッグランの写真よく撮れてますね!((o(≧∇≦)o))
初めてなのにすごい!
こうなったらアジリティ始めるしかない?(〃∇〃)
4段目で余裕のジャンプ力♪……の後の5段目くぐり攻撃最高です(爆)
まゆ
2012/05/14 10:23
eriさん

クリちゃんも最初はカフェで落ち着かなかったのですか??
そうなんですよ〜ずっと落ち着かないので、せっかくのスィーツの味も覚えてるような覚えてないような・・・
それにしてもクリちゃん、ドッグメニューでカフェが大好きになるなんて、さすが女子
レオも今度はドッグメニューのあるカフェに行ってみることにします
eriさん、ありがとうございます
レオママ
2012/05/15 01:10
まゆさん

ワン同伴OKは少ないですね〜
特にうちのような中途半端な田舎は特に少ないと思います
都内とかの方がドッグカフェや緑や公園、ドッグランも多いと思います
キャンピングカーをご購入予定なんですか
わぁ〜素敵ですね〜
キャンピングカーでワンと一緒にお出かけなんて本当に楽しそう

アジリティのあるドッグラン、車じゃないと行けないのが難点ですが頑張って通ってみようと思います
ハードルの他に、タイヤ、スラローム、シーソー、Aフレーム、ドッグウォークなどがありましたが、それらは全然駄目でした
オヤツも何も持っていかなかったので釣るものもなかったのが失敗でした
ハードル5段目はね〜まさかのくぐり攻撃だったので、今度は間に棒入れてくぐれないようにして挑戦してみますよ
レオママ
2012/05/15 01:27
いいな〜、いいな〜。
ワンと一緒にカフェ、いいな〜。(←しつこいw)

散歩コースに、数軒ワンコOKの店があるんだけど、
ビートの犬好き、人好きが発揮されまくりで、
落ち着いて、茶のひとつも飲めないんじゃないかと…
とりあえず、相方さんが一緒の時に、
散歩コースにあるスタバに寄ってみっかな〜。

で、すぐに吠える犬って、ちょっと困っちゃいますよねぇ。
せっかく調子よく散歩してても、テンションダダ下がりだもん。
ビートが吠えないから、余計に気になるのかな〜。
によじ
2012/05/15 15:39
によじさん

いいな、いいな、近くにスタバがあって〜
うちは近場と呼べるのはモスぐらいで、このカフェだって歩いていったら片道30分かかります
でも、お天気がよければ楽しい道のりなんですけどね

ビート君はレオとは逆で、周りにご挨拶したり遊びたくてソワソワしちゃうタイプなのかな?
レオは家では想像できないくらいビビリですよ
それに、散歩中も立ち止まるとなぜかヒンヒン鳴きだすんです
どうも早く家に帰りたいみたいなんですよね
困ったもんです

うん、吠えられるの、ホント困ります
レオはビート君よりは吠えますが、やはり他のワンちゃんに比べれば全然吠えませんもん。。。
散歩していて遠くから吠えてくる犬とかいるともう大変
早く通り過ぎようと喉ゲホゲホ言わせながら慌てて引っ張りますよ
レオママ
2012/05/16 00:24
スタバ、徒歩10分圏内に2軒ある… ゴメンネ、ゴメンネ〜w

で、そのとーりでござい♪
ビートは、とにかく律儀に(←違うかっ)挨拶したがりますね。
近くにワンがいるとソワソワし始め、2足歩行にチェンジしたりw
ガン見ですよorz
吠えられると尻尾イン気味でシュンとなるけど、
次の相手が見つかると、すっかり忘れてるっぽいよぉ。
ウザ犬にまっしぐら?w
によじ
2012/05/16 13:49
によじさん

スタバ2店舗もあるの〜??羨ましすぎる
うちの近所にスタバが出来ることはまずないだろうからなぁ

レオは今日もお散歩で4匹の黒柴さんとダックス君に威嚇を受け、もうヘナチョコですよ
レオママ
2012/05/16 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩日和 イタグレ☆レオのオレ様日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる