イタグレ☆レオのオレ様日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レオの片足記念日

<<   作成日時 : 2012/09/17 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



去る 8/23の夜

画像

いつものように散歩へ行ったレオ君
毎日何気なく、でもちゃんと同じ場所でマーキングしているわけだけど
今日のオレは一味違うぜ〜って感じ??
なんと 後ろの右足が上がりましたよね? 上がってましたよね??
そうなんです、レオも遂に足上げシッコをしてしまいました

よく会う近所のウィペット君に去勢してもウチも10ヶ月くらいで足上げるようになったよ〜
とは言われていたのですが・・・レオも10ヶ月と半分くらいで初足上げでした
メデタイような メデタクナイような・・・・ちょっと複雑な心境です

でもね、毎回じゃないんですwww
散歩に出るたびに最初の1〜2回だけが足上げシッコ
しかも最初の1〜2回って溜まってる分シッコ時間が長いじゃない?
足を最後まで上げてらんないのと 早く散歩に行きたいのと で焦っちゃって
シッコ途中で足下げて歩いちゃうんだよね〜
結果、前足いつもビショビショっていう残念な結果に。。。
ま、帰ったら足洗うからいいんですけどぉ
で、散歩の最後のほうはもう足上げないんだよね〜大して腰も落とさないから何してるのかわからないくらいw

外で足上げシッコしちゃったから家ではどうなっちゃうのかなぁ・・・と思っていたけれど
家ではちゃんと腰落として、女子スタイルでしてますね
これはこれで本人も良いみたいなので、こっちも一安心
これで家でまで足上げスタイルになっちまったら、おトイレ探しへと旅立たねばなりませんから・・・

コンデジを忘れて 慌てて携帯のカメラで撮ってみたら こんなにブレブレ写真に
画像

しかも リードが上げた足に引っかかってるし・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブレブレでも写真が撮れてる事がすげーwww

前にも書いたけど、うちに居た男の子(未去勢)は
家では座りション、お外では足上げだったんだけど
前足にチコ掛かんなかったんだよなぁ(*≧m≦*)ププッ
なんか…位置の問題なのか角度の問題なのか勢いの問題なんか
はたまた犬種によるものなのか、ちと気になった今日この頃w
まゆ
2012/09/18 12:55
おめでとうっ…違うかw

あ〜、レオくんには、ずっと座りションでいて欲しかったなぁ。
足上げシッコって、飼い主側にはイイ事ないじゃない?
チムコや足の角度で、ひん曲がって出たり、足にかかったり、
下手すりゃ、洋服(お腹んトコ)がビチャビチャになったり(涙

ビートは家の中では、控え目に足を上げてますw
によじ
2012/09/20 13:13
まゆさん

こんな写真でも褒めていただいてると思っていいのでしょうかww
前足ね〜濡らす時と濡らさない時と半々ですよ、レオは
でも半々でもね、濡らすのが続くとこっちもウンザリ
毎回足拭くの結構面倒なのと、シッコしたのにこっちが気付かないと濡れた足で歩き回るわけで・・・フローリングならいいけどさ、絨毯とか・・・いやぁぁぁ

位置、角度、勢い、犬種、色々な問題が重なってる気がしますがww
レオの場合、これら+性格? 引っかかっても気にしない、学習しない性格?な気がするのは私だけかしら・・・

レオママ
2012/09/20 14:36
によじさん

ついに足上げちゃいましたぜ
ハッ!洋服着たときにシッコが引っ掛かる可能性をすっかり忘れてました
そうだよね、冬とかにお腹ビチャビチャでお散歩続行とかヤメテ欲しい
ビート君、家では控えめに足上げてるなんてカワイイ
レオには、家では後ろ足じゃなくて左前足を上げてシッコして欲しいですよww

レオママ
2012/09/20 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
レオの片足記念日 イタグレ☆レオのオレ様日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる