イタグレ☆レオのオレ様日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間に・・・?

<<   作成日時 : 2012/09/12 13:54   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4



これ↓↓↓7月の中頃に書いていたもの・・・アップするの忘れてたので今更ですが

最近『レオに何かを教える』と言う事を特に意識せず、あまり何もしていない我が家w

そうです、うちは結構ユルユルですwww
そんなレオですが、最近、言う事をよく聞いてくれる、理解してくれてるなと思うことが多々ありまして
やんちゃ坊主のレオですが、もともとそんなに聞かん坊ではないとは思っていましたが、
それにしてもよく理解していると思ってレオの成長を感じます

こんな事、嬉しそうに書いたらワンコを飼っている方々に「そんなの当たり前よ〜今ごろぉ??」
なんて思われちゃうかもしれませんが、ユルユルなママにとっては嬉しい限りで

そんな我が家のユルBOYことレオ君の最近のよく聞いてくれるコマンドは『ハウス』
最初はオヤツで釣りながら覚えさせた『ハウス』だけど、いつまでもオヤツばかりには頼っていられないから、と
いつの頃からかオヤツなしで「レオ〜ハウスだよ〜」とか「オヤスミだからハウスだよ〜」と言ってみても、
なかなか入る気になってくれず、ハウスの前で10分くらい見つめ合う(睨み合い??)こともしばしば・・・
こちらもレオに合わせて毎回10分も付き合ってられないときもあり・・・
結局オヤツの力を借りたり、抱っこして「ハウスだってば〜」とか言いながらだったり
統一性も無く、何となくハウスを繰り返した結果
10日くらい前だったかな(これ書いたのが7月中頃だから7月初めって事かな)
もしかしたらもっと前から出来てたのかも知れないけど、ママが適当過ぎて気づいてなかったのか・・・
レオにお留守番を頼みたくて
「レオ〜ママ達はお出かけするから、レオはお留守番だよ?だからハウスだよ〜ハウス〜」と、すると・・・
レオ、トットットットットっと軽快な足取りでハウスへ
何と言うことでしょう 劇的ビフォーアフターもビックリなくらい、すんなりですよ
そして、もちろん夜もハウスの中にトイレとベッドをセッティングして
「レオ〜もう寝るよ〜オヤスミだよ〜ハウスだよ〜」と言うと、大して眠そうでもないのにハウスへ
こんな日が来るとは思わなかった〜嬉しい〜
なんというか、日々、何気なく繰り返してきたことで、こんなにも理解してくれる日がこようとは
正直、レオが我が家へ来たばかりのときは想像もつきませんでした
だから、思わず書いてしまいましたが・・・
室内飼いの飼い主の戯言と思っていただければ幸いと存じます


ここからは〜今現在のレオ
最近のオヤスミ時のレオは・・・
ハウスをセッティングして声をかけられると
眠い時→サッサとハウスへ入ってベッドで丸くなる
眠くない時→自分のいる場所からハウスまで、ちょ〜〜〜遠回りをしてからハウスに入る
オレ、眠くないんだけど??アピールのつもりなんでしょうね〜www
でも、ちゃんとハウスに入ってくれるレオ、オモシロくてカワイイ
画像

オレだってヤルときゃヤルんですって感じ??


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わかる、わかる。
このちょっとした成長が嬉しいんだよねぇ。
しつこく教えたのが報われた瞬間だよねぇ。

で、自分が眠い時と眠くない時の行動って、
ワンの気持ちが垣間見れて、結構好きかも。
ビートなんて、しばらくずっと一緒に寝てるからか、
眠くなると勝手に寝室に行って、ベッドで丸くなってるよ。
寂しくなると、リビングに戻ってくるんだけどwww

お迎えした当初のヤンチャぶりを思うと、
ここまで言う事を聞くようになるとは、感慨深いよね。
マジ、あの頃は大変だった〜〜〜
によじ
2012/09/13 13:39
ニャンコも好きなんだけどさー
これなんだよ♪
犬って、教えたコマンド的な事以外にも
人の行動パターンや何でもない言葉をたくさん覚えるんだよね^^
仕草や表情見てると、アテレコ付けたくなるでしょ(*⌒m⌒)プ♪

気が強いジュノンも、ひょっとしてこの先くちごたえしなくなるかも?
……ムリな気がするo(;△;)o
反抗的な時はシカトを徹底してたんだけど
(↑でも可笑しくて笑うのを必死でこらえてるw)
今のうちに動画に残しとこっかなwww
まゆ
2012/09/14 10:39
によじさん

ほんとに〜いつの間にぃ??ってのが嬉しくて感激で
あの留守番前に嫌がらせしていたのは何だったの?ですよwww
家に迎えてからはこっちも初心者な訳で、2ヶ月くらいは大変だったことしか思い出せないかもw

ビート君、一人で寝室に行って寝るの??
かわいい〜そしてオトナな感じ〜ww
で、寂しくなると戻ってくるって、もう人と一緒だね、愛おしすぎる
レオママ
2012/09/17 22:12
まゆさん

ニャンコ私も好きですよ〜飼ったことはないけど、友達のうちのニャンコが懐っこくて大好きになりました
でも、自分で飼いたいって思うのはどうしてもワンコでw物心ついたときから家にいたのがワンコだからかなぁ・・・
ホント、教えてないこととかでも毎日何気に繰り返してること、沢山覚えてますよね
でも、ちょっとこっちが困るくらいな時もありますよ
レオは『いく』ってフレーズがどこかに入っているだけで散歩に行けると思って大騒ぎします
こっちは一言も「行く」なんて言ってないのに、ちょっと困りますが勘違いレオもかなり笑えます

ジュノンちゃんの「くちごたえムービー」楽しみにしてますよ
レオママ
2012/09/17 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間に・・・? イタグレ☆レオのオレ様日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる