イタグレ☆レオのオレ様日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レオ 10ヶ月になりました

<<   作成日時 : 2012/08/08 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6



イタグレ レオ君 本日で10ヶ月になりました
画像

恒例の体重測定は
5.66s
今日はレオ、病院へ行って体重を量ってもらったので細かい体重がわかりました
それにしても最近のレオの体重は5.5〜5.8キロ辺りを行ったり来たり
食欲も減ってないし量も変わりないのに・・・ま、落ち着いてきたって事ですかねぇ

今日、レオが病院へ行ったのは・・・
じつは2週間くらい前からレオの首筋にブツブツが
もともと顔にも白いポチっとしたものが出やすいレオだったから
首筋のも気にしていなかったんだけど・・・
1週間くらい放っておいたら広がってきちゃって、しかもカサカサ→ジュクジュクになってきて
先週慌てて病院へ連れて行きました
色々検査してもらったら、原因は雑菌
もともとワン達が毛や皮膚の表面に持っている雑菌が増えちゃって悪さしちゃってるらしい
ヒトで言うところの『とびひ』みたいなもんなのかな?と勝手に想像
で、抗生物質を飲み始めて1週間
すっかり良くなったのですが、ブツブツの出たところは毛が抜けてハゲてから治るので・・・
首筋と背中の一部に所々ハゲがぁぁぁ
あと少しお薬続けたら、様子見ながらいきましょうって感じです
そうそう、薬用シャンプーも処方されました
画像

泡立てたら、表面だけじゃなく地肌をマッサージするように5分くらい洗わないといけないのですが
レオ、洗ってる間中泡をペロペロペロペロペロペロペロペロ
口も顔も泡だらけです、勘弁してください

レオがそんなこんなな時に、またもやママがダウンしてしまいました
この間の高熱ダウンの次は『膀胱炎』になりました
生まれて初めてなった〜こんなに大変だとは思わなかった〜もうなりたくない
で、ママもレオと一緒に抗生物質で治療中
これからイベント沢山あるからダウンしてる暇ないのに〜乗り切れる自信がないですわぁ
町内会の催しもまたあるし〜ブログ更新のペースもかなりゆっくりしたものになりそうです〜
画像

↑前足、折りたたみ過ぎだと思うんです↑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
膀胱炎つらいですよね。一度なってしまうと風邪気味とか疲れがたまった時など体調が悪くなると膀胱炎なりやすくなりますよ…。わたしも数年悩まされていますが、怪しいなぁと思ったら薬飲んでゆっくり寝ることにしてますよー。レオママさんも水分たくさんとってゆっくり身体を休めてくださいね〜。

レオくんのブツブツとふののブツブツ同じような感じの症状ですねぇ。
病院では粒の中に膿があってそれが潰れると回りにも広がるという説明で「季節性のアレルギー」とのことでした。うちも抗生物質の薬もらいましたよ。子どもの時だけなる場合と大人になってもこの季節になるとでる仔がいるとも聞きました。レオくんもふのも来年は出ないといいねぇ。
痒そうにしてたりを見てるとかわいそうになってしまって…。
ぷちハゲもお互い綺麗に治るといいねぇ!
ふのす家
2012/08/09 17:05
ふのす家さん

お蔭様で膀胱炎もすっかり治り、元気にハードスケジュールをこなしております〜ありがとうございます
とは言え、無理は禁物なのでサプリをいつもよりちょっとだけ多く飲んでみたり、水分補給&トイレこまめに行ってみたり、気をつけております
ふのちゃんとレオのブツブツは似たような感じですよね〜
兄弟揃っておんなじ時期になんてこったい
レオはホテルにお預けの時期と薬の時期が重なって、薬を早めに切り上げたらまたちょっと怪しげな赤いポッチが出てきてしまいました
早めに病院へ連れて行ってまた抗生物質かな
ぷちハゲからなかなか毛が生えてこないのでちょっと悲しい〜
レオママ
2012/08/14 22:24
実は今朝、いつものようにボールを取りに走ったフィナは、つんのめって顎からそおじ機みたいに芝生をすべってしまいました。本犬はおもちゃしか見えていないので、気にしていませんが、びっくりしました。喉の部分はとても毛が薄く白っぽいので、焦りました。
雑菌の増殖ですか、フィナも草むらにも気を付けるようにします。
fina母
2012/08/22 15:18
fina母さん

わかります〜転がったり激突したりするとこっちばかり焦って当の本人たちはまったく気にしてないんですよねぇ
もうちょっと自分のスピードとか障害物とか認識して走って欲しい
レオも喉の部分の毛はとっても薄いんですよ〜だから剥げてるのか元々こんなんだったのかがよくわかりません
赤いブツブツはもう出なくなったと思っていたら、今日またランに行ったらちっこいのがチラホラ・・・
シャンプーしてよく洗ってあげることにします
レオママ
2012/08/25 22:59
こんにちは。
シャンプーって、どの位が適当なんでしょう。。
皮膚が薄いので、あまりしすぎるのも良く無いイメージがあり、私はあまりしませんがどうなんでしょうか。。。
フィナも赤ブツを見つけたことですし、色々考えなくてはいけません。。
フィナ母
2012/09/04 09:57
フィナ母さん

お返事が遅くなりごめんなさい

フィナちゃんも赤ポチ出てしまったんですね・・・
その後、症状などはいかがでしょうか?
レオは様子を見ているうちに膿がでてきてしまったので、慌てて病院へ行きました
なので、フィナちゃんも一度獣医さんに診ていただいたほうが安心かと。。。
シャンプーは薬用(病院で処方されたもの)のもので症状が酷いときは週2回、落ち着いてきたら週1回と言われました。
レオは今は大体週1ペースでシャンプーしてます
抗生物質は最初に10日ほど飲んで、諸事情で2週間くらい間を空けてしまったらまた赤ポチが再発してしまったのでまた9/1から2週間処方された薬を現在飲んでます。薬がなくなる前にまた病院へ行って、症状を診ていただきながら今後のお薬やシャンプーのペースを相談と言う感じになるようです

フィナちゃんの赤ポチがひどくなってませんように。。。
レオママ
2012/09/09 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
レオ 10ヶ月になりました イタグレ☆レオのオレ様日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる