イタグレ☆レオのオレ様日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ HAPPY 11th BIRTHDAY ☆

<<   作成日時 : 2012/07/13 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6



本日は息子(人間のほうw)の誕生日です

今日で11歳になりました〜
いやぁ、ここまであっと言う間だったな〜と思う反面
子供産んでから11年の年月が経っているのかと思うと恐ろしい
そりゃ、歳も取る訳ですね

今日は平日で普通に学校があり、夕方から息子は習い事
パパは会社帰りにケーキを受け取ってきてくれて・・・
息子の希望で焼肉屋さんへ晩御飯
七輪で焼くお肉美味しかった
画像

ケーキはいつものコージーコーナーの苺デコレーション
息子のいつもの定番です
画像

誕生日は『絶対丸いケーキで、苺の白いケーキ』ってのが外せないらしいです
意外に保守的な息子ですww

お誕生日プレゼントは・・・
最近のお子様は3個も貰えるんだよね〜羨ましい限りで
@親から  Aパパのジジババから  Bママのジジババから
で、@はどうしても欲しい限定モノを3月に前倒しでゲット
Aは8月に発売になるお高めプラモが欲しいからそれまで我慢
Bは9月に発売になるゲームソフトがほしいからそれまで我慢
という計画になってるらしい
だから誕生日当日には何も貰えないの
ま、本人が決めたことだからママはいいんですけどね
だからその代わりじゃないけど、ご飯とケーキは好きなだけって感じだね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
息子くんお誕生日おめでとぅぅ!
やっぱり誕生日のケーキはホールのままのいちごのやつだよね!
体調に気をつけて元気に夏休みを満喫してね☆
ふのす家
2012/07/14 12:44
昨日が誕生日だったのねん♪
(*^ー^)/゚・:*11歳おめでとぉ〜☆

うちもナゼか誕生日のケーキは
イチゴ、生クリーム、ホール!ってのが定番みたい^^

てか、きっちり計画してるんだね(*≧m≦*)ププッ
しっかり者だわ〜
まゆ
2012/07/14 14:00
息子チャン、誕生日おめでと〜。
ステキ1年になりますように☆彡

ケーキで思い出すのが、バタークリームのケーキ。
うちの父様が好きでさぁ、小さい頃ケーキと言えばバタークリームだったよ(涙
てゆか、30年以上前って、生クリームのケーキって珍しくなかった?
によじ
2012/07/15 08:54
ふのす家さん

ありがとうございますぅぅ
息子に伝えたら、大変喜んでおりました
あと4日学校へ行ったら夏休み〜そして楽しみにしている林間学校です
内陸部に住むレオ家の夏はとても暑いので、熱中症に気をつけて乗り切りたいと思います
レオママ
2012/07/16 21:12
まゆさん

ありがとうございます
息子に伝えたら、とても喜んでちょっと照れてました
まゆさんの所も、丸くて苺の生クリームが定番でしたか
しかも息子はパパや私の誕生日までホールケーキにしろ!と言いますよ
いやいやホールは高いんスよ?わかってます?と毎回思います

プレゼントの計画は立てられても、日々の勉強の計画は全く立てられない息子・・・
いつまで経っても言われないと出来ないのって・・・どうしたらいいんでしょうねぇ
レオママ
2012/07/16 21:13
によじさん

ありがとうございます〜
皆さんにこんなにおめでとうを言ってもらえると思っていなかったみたいで
すごく嬉しそうでした
まだまだお子ちゃまな息子ですが、レオと共に成長していって欲しいものです
ってそういう私も息子とレオに成長していきたいと思います

バタークリームケーキと生クリームケーキの違い、によじさんに言われて気づきました、私
息子にケーキを買って帰ってくるようになって、息子の誕生日は7月で暑いのでいつもケーキが溶けかかっていて「最近のケーキは溶けやすいんだな」くらいに思っていましたが、小さい頃のケーキはバタークリームだったから溶けなかったんですね
パパにも話したら「確かに!」と妙に納得してました
レオママ
2012/07/16 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ HAPPY 11th BIRTHDAY ☆ イタグレ☆レオのオレ様日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる