イタグレ☆レオのオレ様日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう買ってしまったハーネス

<<   作成日時 : 2012/07/12 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6



どうにか普通のカラーでレオの引っ張りをなくしたいと思っていたわけですが

お散歩中は基本引っ張り状態 
首は赤くならないにしても首の毛が以前よりもなくなってきてる気もするし・・・←言い訳その1
術後のエリザベスカラーが2週間も付けてなくちゃだし・・・←言い訳その2
エリザベスカラーの変わりに使っていたクインカラーの留め具壊されちゃったし・・・←言い訳その3
と、飼い主の勝手な言い訳を並べてみましたが
このような言い訳を用意して、ピムリコさんの『クッションメッシュハーネス』をポチッとな

本日届きました〜
でも、今日は雨が降ったり止んだりでお散歩は行けず残念
とりあえず家の中で試着してみました
画像

サイズはイタグレサイズのサイズ
ちょっと大きめではありますが、今のレオはちょっと細っちょレオなのと
冬になったら洋服の上からハーネス付けなくちゃならない事を考慮しての
画像

しかし、洋服を着たときと同じで〜ハーネスを付けても固まるレオ
固まっちゃうとコマンドを聞いてくれないので、オスワリさせるのに何回言ったかわかんない
どういう状況でもコマンド聞いてくれるようにしないといけないですよねぇ

使用感などはまた散歩に出てみたらご報告いたします


そして、そして・・・
さっき何気にスルーした話題の留め具を壊されたクインカラーの件ですが
2〜3日前だったかなぁ
午前中、息子を学校へ送り出した後の〜レオとのマッタリとした時間の出来事
うっかりママがソファでうたた寝してしまい・・・・・
起きてみたらこの様な惨状に
画像

早い、早すぎる・・・・使用開始1週間弱でこれですよ
てか、一回自力で外してからはコツを掴んじゃったようであっという間
普段は付けていてくれるのですが、オモシロくない事があると外しちゃう
この日はママがうたた寝してるのをいいことにイタズラですよ
こんな状態ですが、幸い飲み込んだプラスチックは無く、こそだけは良かったけど
画像

やっぱりエリマキトカゲ風のエリザベスカラーが確実なんですかね〜
でも、これで突進されるとマジ痛いんですけど
あと2日、あと2日間の我慢だぞ、レオも家族もね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
とうとう買ってしまったハーネス イタグレ☆レオのオレ様日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 04:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(;゜∀゜)おぉ。。。
見事に噛み砕かれてますねぇ
後ろでちょこんと座って見上げてるレオくんの顔がイイw

しっかし、レオくんエリザベスあんま気にしないよねぇ
ひょっとして、外してても傷口も気にしなかったりして…

てか、ハーネス買ったんだね〜♪
悩んでたんだ〜。
お外出したら、メッチャ地面とか匂って小枝とか小石を口に入れちゃうしさー
リード引っ張る加減のこつが未だに掴めなくて、ジュノンの前足ごと持ち上がっちゃって何か怖いっo(;△;)o
まゆ
2012/07/13 13:36
プラスチックの部分はかじっちゃいますよね…。
食べちゃってなくてよかった。

ハーネスとエリザベスカラーの写真『宇宙服』みたいでかっこいい!!
ハーネス仲間ができてうれしいです。
便利だよー。階段の上り方を教えたときとか、川べりから落ちたのを引っ張り上げたときとか、ハーネスでよかったと感謝しましたよー。
レオくんのハーネス使用感が気になるぅ。
今まで使ってたホームセンターお買い得ハーネスは胸囲がもぅパツンパツンだから…。
ふのす家
2012/07/14 13:13
ぶはは、ビクター犬だ〜w かわえ〜♪

しかし、思いっきりやられましたねぇ。
でも、プラスチック飲み込んでなくて良かった、良かった。

ハーネスデビューっすか。
うちも他のワン’s遭遇時の引っ張りがひどいから、ハーネスも考えたんだよねぇ。
でも、散歩で会うフレブルちゃん(引っ張り強し)の飼い主さんが、
結局、脇が擦れるから洋服必須なのよ〜って。
首よりはマシかな?とも思ったんだけど、負担の少ないカラー探しの旅に出かけ中っす。

で、ふのす家さんのコメの『階段の上り方〜』で、んっ?って思ったんだけど、
よくよく考えれば、実家のワンも階段が苦手でへっぴり腰だったなぁ〜って。 
ビートは何の躊躇もなく、地下道の上り下りをしてるんで忘れてたわ(もちろんグイグイ)
によじ
2012/07/15 08:49
まゆさん

写真撮るのにまだ慣れないのか、いつもカメラの行方を追っちゃうレオなのでこういう写真になっちゃいます

エリザベスカラー、そうなんですよ〜レオ付けてることがあんまり不便そうじゃなかったです
すぐに慣れてぶつからなくなったし、狭いハウスの中でもシッコも上手にしていたし
ですが・・・やはりカラーを外してちょっとすると傷口のテープを気にしてました
ついに傷口とご対面をしましたので〜詳細はまたブログで紹介させていただきます

ハーネスは、ちょっとだけ〜ほんのちょっとだけだけど、引っ張らなくなった気がします
でも、どうしても前に出ちゃうレオにピムさんのハーネスはちょっと合わないかもって思いました
後日、写真で紹介できるように散歩のときに撮影してきます
レオママ
2012/07/15 23:39
ふのす家さん

プラスチックってどうしてそんなに好きなのぉ??ってくらいかじりますよね
ってフノスちゃん、川べりから落っこちたってサラッと書いてあったけど・・・・・川べりからどこに落ちたのかしら・・・
やっぱり川べりから落ちるところっていったら川??フノスちゃん、ワイルドすぎるぜwww
ふのちゃんのハーネス、イノセントママさんのブログ見て、いいな〜って思っていたのですが、もうパツパツなの?
レオのピムさんハーネスは・・・引っ張って前に出てしまうレオには向いてなかったなと思いますが(理由は後日のブログで)リーダーウォークがちゃんと出来る子にはバッチリだと思います
ふのちゃん上手に歩けていたから大丈夫なんじゃないでしょうか?
レオも上手に歩けるようにならないとなぁ・・・
レオママ
2012/07/15 23:41
によじさん

ビクター犬と言うよりは、ビクター犬が首傾げてるスピーカーのほうだよねwww
この状態のレオの前でビート君に首傾げていただきたいです

そっか、所詮引っ張りの強い子はハーネスにしても脇が擦れるのね・・・
やはりきちんとリーダーウォークが出来るようにならないといけないなぁ

階段の上がり方かぁ・・・
実家のワンコが階段とか全然問題なかったので、ワンコが階段苦手って意識がなかったけど・・・そう言われてみればレオも最初は苦手だったのかも
歩道橋とかでよく私を見上げていたけど、私全然気にしてなかったから「いくよ〜♪」って普通に引っ張ってたw
ただ、階段下りるときは未だに私の後ろにピッタリくっついて下りるので、よくわたしに顎を蹴られてるはずw自業自得だねw
レオママ
2012/07/15 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとう買ってしまったハーネス イタグレ☆レオのオレ様日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる