イタグレ☆レオのオレ様日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術後2日目

<<   作成日時 : 2012/07/04 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



手術から2日目の今日

さすがに昨夜は一緒にソファで寝るって訳にもいかず
レオにはいつも通り、ハウスで寝てもらいましたが全然大丈夫でした
画像

エリザベスカラーの扱いにも慣れてきたようで、ハウスの中ですっかりくつろいで、
狭い中でもトイレでちゃんとシッコしてくれてました
お陰でママはベッドで寝れたので、今日はヘロヘロじゃなかったよ、助かった〜

そうそう、このエリザベスカラー
なんと、2週間もつけていないといけないと言われてるんですよ
えぇ〜!? 正直、4〜5日とか長くても1週間くらいだと思っていたらビックリで
レオが可哀想になってしまいました・・・
傷に貼ってあるテープも剥がれてしまうようだったらまた貼ってください と
替えのテープを渡されてるし、テープも2週間だって
ま、テープ張られてたら誰だって剥がしたくなっちゃうし、カラーは必需品なんだろうけど・・・
幸いレオはあまり神経質でないタイプっぽいから、今のところはカラーもテープもあまり気にしてません
でも、このエリザベス、実は大型犬用です
マズルが長く、首も長いイタグレに、普通の小型犬用のカラーでは傷口にとどいてしまうとの事で
大型犬用を二重に巻いてガムテープで止めてあります
画像

確かに、これで長さはバッチリなんですけどね、重そうなんですよ
しかもイタグレさんて短毛でしょ?特にレオ君、首なんて毛があるんだかないんだか・・・
なので、重くて二重のカラーが大変そうに見えて仕方ない
なので〜
急遽ネットで代わりのカラーを探して注文しちゃいました
パパには「今のだって十分大丈夫、ママは心配しすぎ〜」なんて言われてましたが
探し続けて説得しポチッとな♪恐らく明日には届くと思うんだよね〜
サイズとか大丈夫だといいんだけど、とにかく楽しみ
早くレオを解放してあげられますように

と、思っていたら今日の夜、パパが帰ってきたあたりからレオの様子が変わってきましたよ?
麻酔の影響で数日は眠そうにしている場合がある、とか
体温が普段より低下しやすくなる、とか
2〜3日は食欲がない場合がある、とか
全身麻酔の影響で、食べたものを吐いてしまう場合がある、とか
気管にチューブを挿入しているから数日間は咳き込みがあることがある、とか
排尿・排便を我慢してしまう場合がある、とか
術後の注意事項として、色々なことを書かれたプリントをもらったのですが
有難いことにレオはあまり当てはまらずww
昨日は眠そうでしたが、今日はいつもと変わらないくらいしか寝てないし
体温は確かに低めかなと感じだので、寝ているときは毛布掛けてあげました
食欲は普段どおり、てか「足りないです〜」って感じで旺盛
食べたもの吐くなんてもったいないって感じだったしw
咳き込み?カラーしたままどこかにぶつかるとオエッなりますけど?的なw
シッコは手術後当日の夜にできたし、ウンも先ほど無事にたんまりしましたし?
それでかな、なんかスッキリしたのかなぁw
いつも通りのレオになってきたみたい、いや、さほど変わりなく見えたんだけど
やっぱりちょっとは大人しかったよね
パパが帰ってきたら「パパ!遊んでください」ってオモチャ咥えてくるんだよね
確かに昨日から遊びには誘ってきてたんだけど、ちょっと遊ぶとすぐ休憩って感じ
でも今日は遊び方が激しいっ!てか、いつも通りに遊ばないでください、エリザベスで
って感じでちょっとヒヤヒヤもんでした
おぉ、いつものレオだ〜と嬉しい反面
元気になってくるとますますカラーが邪魔になりますよねぇ
やっぱり説得して買っておいて良かったかも、別のカラー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レオくん、元気そうで良かった〜^^
ショボくれてたのは、術後数時間って感じだよね。
まぁ、普段と変わらない姿を見るまでは落ち着かなかったけど、
復活して元気すぎるのもど〜よ?w

レオくんの病院はエリザベスカラーありなんだねぇ。
ビートんトコはカラー無しの方針だったから、
術後から普段どーりの生活だったよ。すぐ散歩に出かけたし。

それにしても、カラー2週間着用って長すぎじゃない?
ストレスって感じないのかしらねぇ?
放置プレイのビートの傷口は、すでに干からびつつあるよwww
によじ
2012/07/04 11:37
手術終わったんだね♪
過去日記まとめて読んできた!
レオママの揺れる気持ちがひしひしと…( ̄▽ ̄;

↑でによじさんも言ってるけど、確かに病院によってまちまちだが
二週間は長いねぇ(‥;)
コッチでは、グッズショップにコットンタイプのバウムクーヘンみたいなエリザベス売ってるよ^^
ネットで買ったのも、そんなタイプのなのかなぁ
この下敷きみたいなカラーは、重いし固いし
首回りが擦れて痛そうだったり
下手したら人も怪我するんだよねw

ま♪何はともあれ、無事終わって
レオ兄ちゃんも食欲旺盛だし元気そうだから良かったぁ♪
まゆ
2012/07/04 13:18
によじさん

レオ、元気ですよ〜ありがとうございます
ホント、ホント、ショボくれてたのは何だったのってくらいの元気です
てか、そのカラー付けたままで何でも普段どおりに出来ると思ってるの、やめて欲しいですよ、マジで
うちの病院はカラーがあるのは知ってたけど、まさか2週間とは
ビート君はカラーなしでも、化膿もせずに問題なかったですよね〜
病院によって違うとは思ってましたが、こうも違うとちょっと???ですよぉ
散歩は2〜3日したらとの事だったので昨日行ってきました
もう嬉しくて嬉しくてお友達に突進しまくりですが、レオが変なの(カラー)くっつけて猛突進していくから、みんなびっくりしちゃって逃げられるか吠えられちゃうかで、ちょっとレオ可哀想でした
ビート君の傷口はもうすぐ一ヶ月くらい経ちますかね??
レオの傷口は2週間経つまで見れず・・・お預けです
きっと2週間後のご対面のときは干からびてますよね、レオのもwww
レオママ
2012/07/05 12:16
まゆさん

コメントありがとうございます
私、全然ブログに遊びに行けなくてごめんなさい
レオはおかげさまで無事に手術を終えました
手術直前は揺れに揺れましたね〜グラグラと
でも、レオも無事に帰ってきましたし、今となっては良かったです
これからレオにどのような変化があるかはわかりませんが、末永く一緒にいたいですからね〜

このレオのエリザベスカラー、やっぱり危険ですよね・・・
レオも首に負担かかりそうですし、私は既に唇に突撃されて痛い思いをしておりますよ
今ネットで『クイーンカラー』と言うものを注文してみたのですが、今日届くと思っていたのに届かなかった
レオのストレスが頂点に達する前に届いて欲しいもんです
さてこのクイーンカラーとやら、イタグレの特殊体型にも対応してくれるでしょうかね〜
またブログでご報告させていただきます
レオママ
2012/07/05 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
手術後2日目 イタグレ☆レオのオレ様日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる