イタグレ☆レオのオレ様日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい・・・・・

<<   作成日時 : 2012/07/31 16:25   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13



思った以上に忙しい・・・・・

町内会の役員が思った以上に忙しく
もともと器用でないママはそんなに沢山一度に上手くこなせない
いろんな意味でちょっとお疲れ気味でした
なので、そっちに気がいっちゃうとブログが書けなくなる・・・・

やっと町内会の行事がひと段落したと思って、気付いたら息子は夏休み突入してるし〜
で、すぐ林間学校だったし〜てか、林間初日のお弁当は持参なのにすっかり忘れていて、
前日の19時ごろに慌ててスーパーに行ったりしてた・・・こんな事初めてだぁ
息子が林間学校へ行っている間はゆっくりできると思って気が緩んだのか
高熱を出して寝込みました
色〜んな疲れがでたのね、きっと。。。。。

やっと復活したと思ったら、夏休みだから息子がいる〜家にいる〜
しかも学校のプールだ、ウサギの世話だ、短期の体操教室だ、習い事だ、で合間に町内会のその他モロモロ
っていっぱいいっぱいなんですけど
と色々書いちゃいましたけど、愚痴です
ちょっと言ってみたかっただけです
書いてスッキリしたのでもう大丈夫、えへ

そうそう、息子が林間へ行っている間に〜
レオの術後初のドッグランへ行って参りました
場所はいつものランで、平日だったので誰も居なかったのが残念だったんだけど
レオ、すっっっごく楽しそう!!!!!
みてみて〜この笑顔www
画像

ママ〜 オレ楽しい〜 って笑顔だぁ と勝手に妄想w
画像

最初は〜 ダッシュ!ダァッシュ!ダシュ!! ←あ、キャプ翼風でお願いしますw
画像

画像

画像

で、走りまくりのレオでしたが、さすがの暑さに早々にバテました
画像

主に休憩時々走るって感じで2時間くらい過ごしてからかなぁ
ラブラドールの男の子がやってきましたよ
ラブ君は...確か1歳くらいのとのことで、ご挨拶後早速一緒に遊び始めた二人(匹)
大体レオが仕掛けに行っては逃げ、ラブ君がレオを追っかけてくれるって構図なんですが
レオ逃げてばっかりだから、そのうちラブ君が追いかけてくれなくなっちゃってんの
しかも暑いから二匹ともすぐバテるw
そうこうしつつもたまにじゃれ合いながらいい雰囲気だったのに
たまたまレオとラブ君の走る方向が重なってぶつかっちゃいました
一瞬ヒヤッしたんだけど、レオは転がってラブ君の身体の下に入り込んだから大事には至らず
でも一回転しちゃったもんだから、レオってばもう大変
血相変えてママの所まで飛んできて、ママの後ろから出てこないさ
それ以降ラブ君が誘いに来てくれるのに「あっち行け〜」って感じでガウって言うんだよ
ラブ君だってわざとじゃないんだからさ〜そこまで怒んなくてもいいじゃんね
レオ、感じ悪いぞぉ

日射しはそれほど強くないお天気だったんだけど、とにかく湿度が高い日で
ラブ君は1時間くらいで帰っちゃったね
レオもそれから少しして家路についたのですが・・・・
実はママ、ランの後半からちょっと具合が悪くなりまして
水分補給は気をつけていたし、日陰にいたからそんなに無理はしていないはずなんだけど
汗が出なくなってきた、で飲んでも飲んでもすぐにトイレに行きたくなってちょっと気持ちも悪い
でも、自分の足で歩けるし全然平気〜と思っていたら
家に帰ってきたとたん高熱
しかし息子が林間へ体温計を持っていってしまっていたため、熱が測れず・・・・
推測ではありますが、物凄い悪寒で冬物の部屋着を引っ張り出したくらいだったので
39度超えてたかもしれません
お得意のバファリンEXを飲んで2日で治しましたが、参った
大体疲れが溜まると高熱を出して寝込んで治る〜いつものパターンでしたが
今回のトイレの近さは尋常じゃなかったです、こんなの初めてです
たぶん、30分おきとかでトイレ行ってたような気がします
軽い熱中症もあったのかなぁ??疲れが溜まっているときのランは危険ですね
いや、ランとかの問題じゃなく、この暑さには日頃からの体力作りが大切だなぁと痛感しました
とりあえず、サボリ気味だったサプリメントの摂取を毎日するように心掛けます
ローヤルゼリーよ、あとは頼みますww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
更新ちょっと心配しておりました。レオくん、術後変わらず元気なようで安心しました。
しかし、熱中症侮れませんねぇ。あたしも先日、仕事中(屋内)ヤバかったです。まだまだ暑い日続きます。お互い気を付けましょ。
しをん
2012/08/01 00:25
危ない危ないっ
熱中症、軽い症状を侮ったら命取りだよね(@_@;)

それにしても兄ちゃんの満面の笑み最高((o(≧∇≦)o))
レオくんって、いつの間にかマッチョになってる?
ジュノン見慣れてるからそー見えるだけなんかなぁ
なんかボディラインきれい!

この間、誰も居ない公園で走らせてみたんだけど
スゲーーー
パピーでもこんな走り方するのか…と
イタグレの走りをナマで初めて見ましたww
まゆ
2012/08/01 12:32
しをんさん

コメントいただきありがとうございます
更新、ご心配おかけして申し訳ございません
レオも家族もみんな元気です〜
レオは術後体重が減ってきたりしてますが、元気だし食欲あるしで心配なしですよ〜
しをんさんも熱中症のような症状があったのですか??
ほんと、怖いですね・・・私はあの日寝不足だったのが一番いけなかったような気がします
水分&塩分&睡眠たっぷりで暑い夏を乗り切りましょう
レオママ
2012/08/01 16:23
まゆさん

熱中症だったのだろうか〜でも、トイレの近さは尋常じゃなかったのでやっぱりオカシかった危なかった
今後は特に気をつけなくては〜と思いました

レオ、もともとマッチョチックでございましたのよ?ww
でも最近は・・・食欲あるし今まで通りのご飯量なのに体重が減ってきています
先週量ったときは5.5キロにまで落ちていてびっくり
今まで触るとかろうじてわかる程度だったアバラも最近は肉眼で確認できますし、大台の6キロを超える前に締まってきたのか??と思ってみたりして
なので、マッチョチック→マッチョに変身してくれてたら嬉しいんだけど

ジュノンちゃん、公園で走ったのね〜
感動するよね〜
私も初めてレオの走りを見たときは「すげぇ---」でしたもんww
これからどんどん速くなりますぜ〜楽しみだね
レオママ
2012/08/01 16:28
こんにちわ。
夏場はちょっと体調悪いときに無理するとガクッときますよね…。

レオくんの笑顔かわいい! そしてすごい太もも!
ふのも筋肉すごいと思ってたけどレオくんのほうがマッチョかも。
ちょっと前なのだけど、お日様カンカン照りにランに行って数日後にふのの背中にブツブツができて病院に行ったのよー。
お薬ですぐに治ったのだけど、日焼けには犬も注意だねぇ。
カモに突進して川に落ちるワイルドちゃんだけど、意外に繊細なところもあったよ…。
ふのす家
2012/08/01 17:49
もう平気?
お互い無理のきかない年代に、片足突っ込んでますからねぇ。
手ぇ抜くとこ抜いて、好い加減にいきましょ^^
しかしこの暑さじゃ、寝てても疲れるよねorz

レオくん、めっちゃイイ顔〜♪
こんな顔で見つめられたら、ギュッてしたくなるぜ。
カラダも細マッチョでいいじゃ〜ん。
ビートもだいぶ肉がついてきて、今じゃ5.4キロだよ。
夏バテなのか、ご飯を残すんだけど痩せる気配なしw
によじ
2012/08/02 13:23
ふのす家さん

お返事遅くなってごめんなさい
またもや私がダウンしてました。。。今度は膀胱炎ですよ
って私の話は置いといて・・・ふのすちゃん、ワイルド過ぎるぜ〜
川べりから落ちたとか、カモに突進してやっぱり川に落ちるとか、ワイルド過ぎて思わず笑ってしまったけど、川に落ちられたらこっちがパニックですよね??冷静に対処してるふのちゃんママがまた素晴らしいわ
背中のブツブツ〜レオも出たんです!1週間くらい放っておいたのですが酷くなっていったので慌てて病院へ行って、現在は抗生物質飲んでますよ〜私も膀胱炎で抗生物質〜菌に弱い家族です
ふのちゃんママに言われて考えてみたら、うちもランに行った後に出たんですよね〜お日様負けしちゃったんですかねぇ
レオママ
2012/08/08 01:30
によじさん

お返事遅くなってごめんなさい
今度は膀胱炎になっちまいましたよ・・・生まれて初めて
膀胱炎、なめちゃいかんですね、辛かったっす
今年の夏は乗り切れる自信がないです・・・ってもう既に乗り切れてないかぁ

いやいやしかし、こんなに暑いとランに行くのもひと苦労ですね
でも、ワンの嬉しそうな顔見ると頑張っちゃうんですけどぉ
この時の写真も何気なく撮っただけなのに、改めて見返したら満面の笑みだったから嬉しくなっちゃったもの
ビート君、ご飯残すの心配だな・・・レオと体重差なくなってきたのにまた差が開いちゃうぞ
レオは食欲も減る様子がなく、獣医さんに食糞の相談をしたら「ご飯の量増やしてみます?」って言われちゃったよ
レオママ
2012/08/08 01:34
ご無沙汰しています。
お返事頂きっぱなしですみません。レオ君の笑顔、本当に満足、嬉しいお顔です。目が釘づけになりました。
最近、近くのドッグランに朝だけ行くようになりました。(この時期ということもあり?6時では遅く、一番に来るなら4時半と言われました。。)
最近は1時間走らせてもまだまだ!って顔をすることに気が付きました。が、私が持たないので、しばらく1時間で走らせてみます。噛み癖と叱った時の逆切れが直るかも。。(逆切れは飼い主のせいです、はい。。)
食糞はそのうち治ります。ずっとそのままの子って聞いたことがありませんし、先代もフィナもそうでした。相変わらず、顔だけゲージで便はシーツの手前でしていますが。
とってもりりしいお顔、また見せて下さい。

膀胱炎、ものすごくヘンな感じですよね、20代の時一度なりました。
抗生剤をキチンと飲むとすぐ治ります。キチンと直しておかないと、面倒らしいです。。
お忙しそうですが、私達は無理はもうダメなのです!(間違っていたらごめんなさい!)無理はダメ、というのは軽々しいかもしれませんが、無理し過ぎないでくださいね。
そーいえば、しばらく、ガン検診行ってないなぁ。。。
自身にも耳を傾けなくてはなりません。。

fina母
2012/08/22 15:05
fina母さん

お久しぶりです
遊びに来てくださってありがとうございます
最近は忙しくてすっかりスローペースなブログになってしまい、お返事も遅くなって申し訳ございません

フィナちゃんもランで走ってるんですね〜朝からランに行けるなんて羨ましいです!
ランに行ったときの笑顔は格別ですよね〜その後の家での大人しさも違うし
ホント、いいストレス解消になってるんだろうなぁって思います
10ヶ月くらいって反抗期もあるでしょうし、ちょっと色々難しいというか面倒な時期に入ってきましたよね
最近のトイレは成功率100%なので申し分ないのですが、食糞が食糞がぁぁぁぁぁ
私たちが起きているときはすぐに対処できますが、朝私たちより早く起きてウンした時は跡形もなく食されてますよ
治りますかね〜フィナちゃんが治ったのは何か対策をされたのでしょうか??
お時間あるときにでもアドバイスいただけたら嬉しいです

膀胱炎、やはり皆さん一度は経験ありますよね〜
私も初めて経験しましたが、もう二度となりたくないです
いやいや、もう無理のきかないお年頃になってしまいましたよぉ
がん検診、大切です!
私も涼しくなったら予約しなくちゃいけないな、と思ってます。。。
フィナちゃんのためにも健康でいなくちゃですよ!
レオママ
2012/08/25 22:29
こんばんは。
10か月って反抗期なんですか!?(相変わらずです。。)
だったらフィナはずっと反抗期かも。。でも、色々な毎日がドンドン想い出に変わっていくことを肌で感じていると、しょげてばかりはいられません。。(しょげちゃうけど。。)そして、こうして心配事や日々の出来事を一緒に同じ立場の人とお話が出来ることも、フィナがそばに居るからですもん、感謝が勝ちます。(勝手にまとめた)
フィナに、注意してるとき、「一応」聞いてる態度がホント可愛くて、毎回笑いそうになるけど、その後、お口の上をヒクヒクさせて、怒るお顔にはびっくりです。こんなお顔、レオ君もするのでしょうか?

レオ君、トイレ完成ですか!いいなぁ。。フィナもオシッコは、シーツ一枚に1回だけ、っていうのは無くなりましたが便が50パーセントです。がんばります。

食糞は、私お得意の、いつの間にか止めていました。
とってもキレイに、食する姿には、びっくりしてたんですが、そのうち、排便後は、「おかあさん!ウンコウンコ!ウンコした!!オヤツゥ!」って飛んで言いに来るようになりました。シーツにしてなければ、オヤツは無しですが。
だから、レオ君も治ります。
お互いがんばりましょう!

健康、そうなんですよね、フィナを迎える、と決めたのだから、彼女が人生を安心して過ごせるよう、飼い主は努力は惜しんじゃいけないですね。

レオママ、楽にいつでもいいので、書き込みのお返事は。レオママの優しさって最初から伝わっています。。ゆっくりと、気長にお付き合い頂けますと嬉しいです。
fina母
2012/08/28 00:18
fina母さん

確かどこかでワンコにも反抗期があると書いてあった気がするのですが・・・時期とか詳しくはわからないのです、スミマセン
レオは兄弟のみんなより身体はどんどん大きくなりましたが、精神的な成長の面では遅いと言うかのんびりな気がしています。
マウンティングやマーキングも遅かったし、片足上げてのシッコはここ2〜3日前に初めてやったくらいですww
そんなレオなので反抗期もみんなより遅いんだろうなって思います。レオも逆ギレみたいなことしますよ〜叱った時とかテンション上がり過ぎちゃうとガウガウ言いますw絶対噛まないくせに噛むようなそぶり見せてみたり。。。逆にそれがおかしくて笑ってしまうんですけど、ここで許しちゃいけないとちゃんと叱りますがw
食糞は自然に治りますかねぇ レオは相変わらず褒められるのが苦手なので、ウンしても褒めることができず、逆に食べないように注意するほうに気がいってしまうから、怒られてると勘違いしてそのうちウンをトイレ以外でするようになるんじゃないかとちょっと不安なんですよねだから、最近ではやさしく声を掛けるようにしてるのですが、やさしく言ってると目の前で食べようとするんですよ
レオママ
2012/08/30 23:11
フィナちゃんの食糞は綺麗に食べちゃう派なんですね、かわいいうちは食い散らかす派で大抵朝起きると食い散らかされてるので相当凹みます シッコやウン後のご褒美オヤツってどのタイミングであげたらいいのか未だによくわからなくて・・・そんな私がタイミング悪くあげるからなのか、ご褒美オヤツをご褒美と思ってないような気がしてならないんですよね
フィナちゃんみたいに飛んで教えてきてくれたら可愛いのにぃぃぃ

fina母さん、お気遣いと暖かいお言葉、ありがとうございます色々忙しかったり、体調崩したりで以前のようにブログ書けなくなってますが、マイペースにやっていきたいと思ってますので〜またお時間あるときにでも遊びに来てくださいね
レオママ つづき
2012/08/30 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい・・・・・ イタグレ☆レオのオレ様日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる