イタグレ☆レオのオレ様日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やられたぁぁぁ〜><

<<   作成日時 : 2012/06/19 23:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7



今年度は町内会の役員になってしまったママ

しかも、もうすぐ開催される夏祭りの準備でちょっと忙しい
で、打ち合わせやら〜商品発注やら〜で、レオのお留守番がちょっと増えていたのも事実

そして、遂にやられてしまいました
トイレシート引き裂き事件www

その日は2時間程度のお留守番
長いときは5時間くらいのお留守番もバッチリなレオだったので何の心配もしていませんでした

とは言え、留守中に何かあったら困るのでいつでも飛んで帰れるようにと・・・
実は我が家、留守中のレオの様子がわかるようにWebカメラを設置しとります
とは言え、簡易的なもので30秒ごとに静止画が見れるだけなのですが
携帯電話から確認できるため、かなり心強い

いつも何事もなくお留守番を終えるレオですが、ママが出かけて1時間半くらいたった時
ふと何気なくWebカメラをチェックしてみたら・・・・
 なんだ? 留守番用トイレの上に何かがコンモリしてるんです
画像

↑Webカメラ静止画像↑
何度見ても、何度静止画を更新しても変わらない
ママ、まだスマホ持ってないから携帯の画面からだと画像小さくて何が何だか
一体どういう状況になっているのかサッパリわからない???
当の本人(本犬?)は済ました顔してベッドにいるし・・・???
大混乱の中、家に帰ってみたところ、こんな状態
画像

よくよく見てみたら留守番用トイレの取り外し取っ手が外され、イタズラ防止ネットがずらされ
その間からトイレシーツを引きずり出し粉々にしたと
画像

こんな事は初めてですよぉぉぉ
てか、ネットがあるトイレでこんな事になるとは〜
わかるかなぁ・・・レオの鼻の穴に吸水ポリマーが詰まってますよ
画像

ママ、怒るのも通り過ぎてとりあえず片付け〜
の前に写真、写真と思って撮ってたらこの顔↓
画像

ごめんちゃいって感じ? でも、反省してる感じでもないよねww

それよりも
トイレシーツをココまで派手にボロボロにしたのは初めてだったので
色々心配になり、とりあえずかかりつけの病院に相談してみました

最初はネットで調べてみたけど、消毒液飲ませて吐かせたほうがいいとか
ちょっとどうしたらいいのかわからないような怖いことも書いてあったので
やっぱり病院に電話

すると・・・
吸水ポリマー自体に毒性はないから、体の中に入って特に何か心配はない との事
それよりも、トイレシートの紙や綿、ビニールを食べてしまって詰まったりする方が危険 との事
レオの様子も聞かれたので
いつも通り元気で、遊んで〜って感じで走り回ってます とママ
では、吐いたり様子がおかしくなるようだったらまたお電話ください との事
その後、結局何事もなくお散歩へ行き、夕ご飯も普通に食べ〜次の日のウンもいつも通り
安心したけど〜〜〜心配させないでおくれよぉぉぉ
てな1日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やっちまったかーーー

食べてなかったかなぁ(‥;)

うちもヤバいな〜
まだ一人で1時間以上留守番させたことないんだよね。
早々にネット付き用意しといた方がいいよーな気がしてきた(汗)
まゆ
2012/06/20 00:16
あっ(・∀・)
前見たときは写真が反映されてなかったんかな?
今、写真見たぁぁぁ
エラいことになってたんですね

ラブがパピーの頃に朝起きたら毎日こんな感じになってたんだよね…
それも、オシッコ済みのシーツを噛み砕くから、キラキラビーズを身体にまとった状態ですよ
もちろんンコも踏みつけてるから、毎朝シャンプーすることから一日が始まってたよ(沈)

そして食われたポリマー達はキラキラのンコとして排出されてました(涙)
まゆ
2012/06/21 11:52
ご愁傷様っす。

最初はネットなしでもイタズラしなかったけど、
留守番に慣れて、暇を持て余した頃からかな、
ペットシーツをズタボロにするのがブームになっとった。
仕事から帰宅して、ボロッボロになったシーツの残骸に、
ご丁寧にシッコがしてあった時は泣きたくなったぜ。

そうそう、トイレの取外しの取っ手を外す子がいるってのを、
どこかのサイトで見かけたコトがあったんだよね。
だからうちは、念の為スポッと覆うタイプにしたんだ〜。

ラストの写真、ビートそっくり♪
この顔は反省しとりません!キリッ
によじ
2012/06/21 16:11
まゆさん

ご心配をおかけしてスイマセン
次の日のウンも、レオの様子も変わりなく大丈夫でした
ビリビリだったけど、そんなに量は食べてなかったようで一安心です
ネット無しならまだしも、ネット有りでこれですよ・・・なんてこったい
あ、あの時はブログ書き途中で公開してしまい、後から写真やら文章慌てて書き足しました、スイマセン

レオのウンにはキラキラポリマー入ってなかったなぁ・・・ちょっと見てみたかったかもキラキランコwww
レオは私たちが起きてくる前にウンをしてしまい〜ボロボロに食い散らかして大変なことになってます
これが毎日続いたときは発狂しそうになりましたよぉ
続くときは毎日だし、続かないときは全然だし・・・てか、食糞なおすのってどうしたらいいんでしょうねぇ
レオママ
2012/06/22 01:53
によじさん

とうとうやられちまいました
シートズタボロ事件www
ネット外してまでこんなことするとは・・・
確かに数回前のお留守番の時からトイレの取っ手を上に上げちゃってガジガジして角がなくなってたんですよね
でも、まさかこんなことに発展するとは夢にも思ってなかったので、取っ手ガジガジはあまり深く考えてなかったんですよ
角がなくなっちゃってからは、すぐ外せるようになってたみたいで油断しました
で、今回の惨事ですよ
うちもスポッ覆うタイプにすりゃよかった
大きいトイレも取っ手のやつだじょぉぉぉ

そうそう、少し前に買った大きいトイレはネット無しにしてみたレオですが、私がいる時はイタズラしないのに私がリビングからいなくなるとシーツ掘ってるので、最近また小さいトイレに戻したりしていたのですが・・・
このズタボロほ一件で、ちょっと満足したのか?ネット無し大トイレに戻してもシーツのイタズラしなくなりました
ま、最初だけだと思うのですが

この顔、やっぱり反省してませんよねぇ
ってビート君もこんな顔するのね、ヒヒヒ
レオママ
2012/06/22 02:27
(;゜д゜)レオ兄ちゃんもンコ食ちまうすか

ぢつは、ジュノンがやるんですよっo(;△;)o
今まいってるんですよ
ンコしたタイミングを見過ごしたらエラいことに…
なので、ンコを見逃さん手段として既にベッドで一緒にネンネしてるっす…
ぢゃないと目覚めたときに地獄を見ます(O_O;)

日中でも気付くの遅かったら咥えて走って逃げるんだよね。
すばしっこくてなかなか捕まらんし
走り回ってる途中でポロッと落とされたの気付かず踏んだ日には
涙ちょちょ切れますからぁぁぁぁ〜〜〜(((;ToT)
まゆ
2012/06/22 23:13
まゆさん

ジュノンちゃんもでしたか・・・・・
レオ、ちょっと目ヤニが気になった時期にちょうどフードを変えてトッピングにキャベツ(フリーズドライの)を入れるようになったらウンを食べちゃうようになった気がするんですよねぇ
キャベツ2袋まとめ買いしちゃったからとりあえず使い切って〜キャベツあげなくなればウンも食べないんじゃないかと期待しているのですが、どうなることやら
あ、昨日ランに行ってその話をしたら、食糞を治すためのお薬というか何と言うか、フードに数滴垂らすとウンが不味くなるから食糞しないというシロモノがあるとトイプーママさんから聞きました
どんなものか詳しくわからないので、調べてみて良さそうだったら使ってみるのも手かなぁ・・・と

ジュノンちゃん、ウン咥えて走っちゃいかんわぁ
ウンを咥えて〜ってことはなかったですがイタズラが過ぎて私に追いかけられて逃げるレオ、やっぱり捕まえられないですよぉ
最近では、すんごいでっかい声で「ごぉらぁ!!!」と一言怒鳴るとピタッと止まるようにはなりました
もう窓を開けている季節になったので「またあのお宅のママ、すごい声で怒鳴ってるわ」とマンションで噂にならないかと若干ひやひやしてますが・・・
余裕のあるときは窓閉めてから怒鳴りま〜すwww
ウン踏んづけた足で部屋中を駆け回ったときはそんな余裕はありませんでしたが
レオママ
2012/06/24 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
やられたぁぁぁ〜>< イタグレ☆レオのオレ様日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる