イタグレ☆レオのオレ様日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的に始まってしまったかもしれません><

<<   作成日時 : 2012/06/06 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



現在、生後7ヶ月のレオ

生後8ヶ月を目前にして、ついにマウンティングが本格化か
って感じです

先々週だったかな、ドッグランへ行ったとき
ジャックラッセルテリアの女の子に腰振ってたのが初めてのマウントだった訳ですが
それからは影を潜めておりまして、家でもする気配はなかったのですよ
しかしこの間の土曜日、ママが体調悪くて昼ごろ起きてきたら、息子が・・・
「レオがオレの足にくっついてダンスしてくれるんだよ〜
と嬉しそうに・・・「えっ・・・ダンスって」と思って見てみたら
息子の足にガッツリしがみついて腰振ってるレオがいるじゃないですか
そういえば、いつもだったらママがリビングにきたら嬉しそうに飛んでくるレオなのに
この日は息子の足に腰振るのに夢中でママの所に飛んでこない・・・
そして、それを嬉しそうに受け入れないでください、息子よ
急いで腰をポーンと軽く叩いてフッ飛ばしましたが、息子が怒るんじゃ効かないですよね
レオ、結構しつこくてやめさせるのに苦労しましたよ

そして、その日の土曜日は息子にのみマウンティングで終わったのですが
月曜日、今度はママが標的に〜
とにかく立っていると足にまとわり付いてきて股をくぐったりソワソワしだして
おもむろに腰フリフリ
しかし、ママは速攻で吹っ飛ばすのでレオも様子見つつです(笑)
ママもレオの様子見てればわかりますから、腰振ろうとするとレオをピッ見ると止める
そんな繰り返し

で、また一日空いて今日、息子にフリフリ
だいぶ頻度は減ってきてますが、まだ振るか〜

パパにもそういう素振りを見せるレオですが
ママが目を光らせてるのでママの見えるところではやらないようです


そういえば、最近のお散歩ではシッコを数回に分けてするようになってきました
少し前までは、ためてためてもう我慢できませんって感じでしてたのに
ここんとこ数回に分けて、しかも誰かのシッコの後にしてみたり・・・
いわゆるマーキングってやつでしょうか
でも、いまだシッコスタイルは足を上げる気配はなく、女の子スタイルの座りション
まだまだパピーは抜けてないのかな
画像

相変わらず、器用な寝方です
画像

顔は変だけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へこりマン本格始動しちまいましたか?(^^;)
今のうちにコントロールしとかないと制御が難しくなりますよねー
って、その制御がなかなか大変で
やらなくなってくれるのが一番なんだけど
うちは直らんかったので、結局は呼び戻し強化とおもちゃ誘導作戦で回避してましたよ
レオママも今月は呼び戻し強化月間だね(≧∇≦)

いよいよ明日に迫ったお迎え!どっきどきですw
来週から新米ママがんばりまぷ(*´∇`*)
まゆ
2012/06/08 09:38
あっちゃ〜、とうとう。
やっぱり最初は息子ちゃんがターゲットでしたかぁ。
息子ちゃんの『ダンス』の表現が可愛くて、プッとしちゃったけど、
ココはガツンと止めさせないとって感じやね。
近所に何事?と心配されるくらい、怒鳴っちゃう?www

ビートは相方さんには一度もせず。
ターゲットはアタシと、もふもふクッションだったわさ。
極妻ばりのドスの利いた声で怒りつつ、ふっ飛ばしてたな〜。ぽ〜んっ
今はアタシにはしないけど、相手にされず暇な時に、
たま〜にだけど、クッションにヘコってるよ。

マーキングも本格化って感じ?
ビートなんて、どんだけ小出しにするん?状態ですよ。
一応、好きにしていい場所を決めてはいるんだけど、
なかなか上手くいかないもんです。

レオくん、頼むから座りションのままでいてくれ〜。
によじ
2012/06/08 14:00
まゆさん

へこりマンwww 発動しまくりですよ?
今日も元気にへこりマンですよ・・・息子にだけ
息子の怒り方が甘いから徹底できないんですよね
呼び戻しか〜私が目を光らせてるとやらないんですけど、
息子と二人になっちゃうと困っちゃうんですよね
とにかく最初が肝心ですもんね!呼び戻し強化、頑張りまっす

いよいよ明日ですか〜準備は万端ですか万端ですね
楽しみ〜楽しみ〜〜私までwww
いやいや、まゆさん、ぜんぜん新米ママさんじゃなく立派なママさんじゃないですか
色々教えてくださいね
レオママ
2012/06/08 23:27
によじさん

とうとうですよぉ・・・
息子ってば「レオぉ〜やめてよぉ〜」とか言ってるくせに、嬉しくて顔がニヤけちゃってるからレオが全然やめないの
近所に虐待かと思われるんじゃないかの勢いで怒鳴るので、もう既に誤解されてたらどうしよ
なるべく窓閉めてから怒鳴るようにはしてるけど、間に合わないときもあるよね?www

マーキングらしきことは始めたけど、こちらはへこりマンよりはまだマシです
家の中にもマーキングが始まるから去勢は早いほうがいいよ〜と、今日ママ友さんに言われましたよぉ
座りションはまだまだ健在、後ろ足を上げるよりも、いつもシッコがひっかかる左前足を上げてシッコして欲しいと思う今日この頃ですよ?www
レオママ
2012/06/08 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
本格的に始まってしまったかもしれません>< イタグレ☆レオのオレ様日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる