イタグレ☆レオのオレ様日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりウザメンだったレオ

<<   作成日時 : 2012/06/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



昨日の土曜日、いつものドッグランへ行ってきました

来週末には手術だからね〜激励の意味も込めてドッグラン怒涛の6時間コースwww
爽やかなお天気で、ランには日陰もあってとっても気持ちのいい1日でした

いつも、ランに到着すると〜さっきまでイタグレちゃん2匹連れてた方がいたのに〜と言われるので
今日はちょっと早めに行こう!ってことで向かったのですが・・・
到着してみたら、イタグレさんどころか誰もいらっしゃらない
今日はまだ誰もランに来てないんだって
そうは言ってもせっかくなのでラン貸切で
ボール咥えるわ〜
画像

走るわ〜
画像

水飲むわ〜
画像

虫食うわ〜
画像

寝るわ〜
画像

掘るわ〜
画像

で満喫中
画像

ランに入ってから2時間くらいしてからだったかな、やっとお友達が来た〜
今日でもう3回目になるトイプーちゃ〜ん、今日も会えたね〜
でも、やっぱりちょっと怖がりなトイプーちゃん
レオはレオでウザウザのスキスキ攻撃〜挙句の果てにトイプーちゃんの腰を捕まえるもんだから怒られる
ママがレオを怒る前にトイプーちゃん本人に怒られるwww

そんなことを繰り返していたら次のお友達が〜10ヶ月のコーギーちゃん
このコーギーちゃん、10ヶ月のレディなんですが落ち着いてるというかマイペースというか
わが道を行くタイプ、そしておおらかwww
レオがどんなにウザウザのスキスキ攻撃を仕掛けようとも怒りもしなけりゃ鳴くわけでもなく
とっても上手に遊んでくださいまして・・・コーギー姉さんにホント、感謝です
しかしレオの腰フリは・・・もう止まりません
隙あらば〜って感じですよ、ママも気が抜けません
コーギーちゃん、もう手術はされてるとのことで「大丈夫だよ〜気にしないで〜」と
ママさんが優しいお言葉をかけてくださいましたが、これからのこともありますしね
最初が肝心ですから、しっかりと怒らせていただきましたよ
しかし、レオも本能には抗えないのか・・・ママの目を盗んでは〜ホント大変でした

レオの去勢手術まで1週間、色々迷ったり悩んだりしちゃうんだろうな・・・と思っていましたが
昨日のレオを見たら、やはり手術を早めて良かったんだ、と確信しましたよ
そうは言っても家でのレオはほとんどマウンティングしないしね、ちょっとは迷うけど
でも、これからもランにはしょっちゅう連れて行くわけだし、う〜ん・・・やっぱり直前まで悩みは付き物か

そして、話はランに戻りますが・・・
その次〜夕方、トイプーちゃんが帰ってからだったかな?
いらっしゃったのが、ホワイトスイスシェパードの女の子
すご〜〜〜〜く綺麗でした ため息が出ちゃうくらい
このホワイトちゃんは6ヶ月の女の子、またまた女の子登場でレオのテンションは???
いや、しかしホワイトちゃんの脚が長すぎてレオはとてもじゃないけど届かないよねwww
で、腰フリに関しては安心したママでしたが・・・ホワイトちゃん、レオが格好のオモチャと化しました
レオがちょこまかちょこまか走るから、オモシロくて追っかけるんですよ
レオは全速力で走ってるけど、大型犬しかもシェパードの足ではさすがに追いつかれ転がされるwww
で、最終的にはママの後ろに隠れてホワイトちゃんを見る『貞子』のような状態に
でも、ホワイトちゃんイジワルとかじゃないし、全然しつこくは追いかけないの
とっても遊びなれてる感じでいい子でした
レオはね、ランで自分より大きいワンちゃんとは会ったことがなかったんですよ
そして小型犬相手ならレオが一番速いですからね
追いかければ追いついちゃうし、追いかけられれば追いつかれなくて逃げられちゃう
まさにオレ様レオ様の世界だったわけですが・・・・・
今回のホワイトちゃんの登場で、初めての経験が沢山あったわけですよ
いやいや、良い洗礼を受けました
それにしても1歳になってない子達が偶然にも集まり、仲良く遊べたことは本当に楽しい経験になりました
レオもホントに楽しそうだった

楽しすぎてランの滞在時間が6時間にもなってしまったので
コーギーちゃんとホワイトちゃんとはお別れをしてランを後にしたのですが
2匹ともレオが帰るときにランの出入口までお見送りに来てくれるの〜
なんて可愛いのぉぉぉ   レオよりもママが帰りたくなかったよぉぉぉ
また遊んでね〜〜

そして帰りの車でも、家に帰ってきてからもグッタリで爆睡のレオ
ちょっと遊ばせすぎちゃったかなぁ

今日も「お散歩行く?」と聞いても普段みたいには喜ばないwww
結局近所の散歩は行ったけど、今日も寝ている時間が長いレオでした
画像

来週の土曜日はラン行けないしね、日曜日は手術だし
頑張れレオ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりウザメンだったレオ イタグレ☆レオのオレ様日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる