イタグレ☆レオのオレ様日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいトイレ

<<   作成日時 : 2012/05/27 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4



レオが今年の1/8に我が家にやってきて4ヶ月が過ぎ、もうすく5ヵ月

レオを迎え入れる時に揃えたものの中で、そろそろ買い替えねばならない物もでてきました
レオがうちに来た時の体重は2.7s→今現在5.8kg
って書いててびっくりした 3.1kgも増えてるじゃないですか
そりゃ、トイレもちっちゃくなるってもんですよね

昨日まではいわゆるレギュラーサイズのトイレを使っていたレオですが
色々な諸事情で、トイレからシッコがはみ出す、飛び出すなど惨事がしばしば・・・
男の子のレオが未だに足上げシッコスタイルではなく、女の子スタイルの座りションなので
ずっと次のトイレを買うのを待っていたのだけど・・・
遂に今日買ってきました〜ワイドサイズのトイレ
ゲージにセッティングしたら、で、でかっ
画像

大騒ぎするほどのことでもないお値段の物なのですが、なんかね

もっとお洒落なトイレとかも沢山あるんだけどさ〜ちょっと庶民には手が出ないさぁ
だってレオ、まだまだお子ちゃまで、どこをガジるかわからないしね
お高いトイレ買ってガジられたらママ立ち直れない・・・


あとは、夏用に涼しそうなベッドをひとつ購入
画像

なんか、中身がストローチップとかいうもので涼しそう
レオ家の夏、午前中は涼しくて過ごしやすいのだけど
午後からは日が当たり、西日も入るので尋常ではない暑さです
少しでも涼しくないとねっ
って、レオ眠そう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペットがいるご家庭にもおススメ
オールシーズン使える冷え対策もOKの快適安眠グッズ「水循環マット」ですが、ペットがいるご家庭にもおススメなんです。その理由は、大切なペットを残して留守にする時に電気代を気にせずに、ペットの為の温度管理がしやすいという事です・・・ ...続きを見る
冷え症で眠れない方必見!水循環マット
2014/05/19 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
祝★お便所バージョンアップ。

今までレギュラーサイズだったコトに驚きですよ〜。
かなりお利口さんじゃないですか!
(まぁ、諸事情はねぇ、しょーがないですからねぇw)
しかもぉ、ネットなしとはいいな〜、いいな〜。
洗う手間がねぇ…
ビートは最初はペットシーツに興味ナッシングだったけど、
長時間留守番の時に目覚めてからは、ネットありじゃないと無理。
仕事から帰宅して、ズタボロのペットシーツの上にシッコが…(涙

レオくん、残念な兄をマネちゃぁいかんよw
によじ
2012/05/28 16:59
ネットなしは本当にうらやましいです!!レオくんお利口さんだわぁ。
うちもビートくんと同じ惨状になりますよぅ。
トイレはレギュラーを最初に買ったけど、はみだすようなのでワイドも買いましたよー。
まぁ、ワイドでも前足しかトイレに乗せないで用を足しちゃう子なんだけどね…。

夏用ベットいいですねぇ!
今時期ペット用品コーナーでいろいろ涼用品ありますものねぇ。犬用アイスもあったよー!
夏用ベットいいなぁとは思ったけど、サラサラしたのとか水っぽい中身を出しそうで買えなかったです…。
ちなみに今はダイソーで200円で買ったタライに使い古しの毛布をシーツに包んでクッションみたいにしたのを愛用してますよー。とっっっても貧乏くさいけど、不思議と破壊しないで長持ちです…。
ふのす家
2012/05/29 16:18
によじさん

狭いトイレで頑張ってくれていたのは有難いのですが・・・
広いトイレに変えて3日、未だシッコがかかる左前足をどうにかしようとは思わないみたいです
シッコのたびに左前足を濡らして出てきますよ
なんで、広いトイレになったのに・・・狭いトイレ生活が長すぎた代償でしょうか

トイレネットはかなり迷ったのですが、大きいサイズでウンされて間に入りこむこと考えたら面倒になっちゃって・・・
でも、シーツガジガジはレオもやりますよ
初日〜2日目は大変でした、隙あらばトイレ行ってシーツガリガリ、ムシャムシャ
その度に「イケナイ!」と叱るのですが、シッコを怒ってると思われないかと冷や冷やしました
ネット無しにして失敗だったか・・・と思っていたら、今日は何とかガジらずに終了
でも、レオの気分しだいでしょうからね・・・どうなるかわかりませんよ、これから

留守番時は今までどおりのレギュラートイレ使用なので、こちらはネット付きなので安心です
ビート君、長時間留守番で目覚めちゃいましたか・・・レオは今までシーツに興味があったのにネットがあった訳で、ネット解禁になったらシーツへの興味がしつこい、しつこい
レオママ
2012/05/30 02:35
ふのす家さん

いやいや、ネットなしにしてみたけど駄目でしたよぉ
レオのしつこさはハンパないです、おちおち昼寝もしてらんないです
ふのちゃん、前足しかトイレに乗せないで用足し・・・レオも今日やりましたよ〜
しかも、シッコはトイレ外に・・・ワイドトイレの意味は???
しかしワイドトイレをネット付きに買い換えるのは嫌なので(金銭的にね・笑)頑張って教えます

夏用ベッドはホームセンターで1260円なり〜
当分、高いものは買いませんし、買えません(笑)
夏用ベッドは他にも保冷のものとかあったのですが、うちもふのちゃんと同じ理由で却下、絶対中身のジェルとか出しちゃいますよね
犬用アイス??そんなのあるんですか?
ペットスェット(ポカリのペットバージョン)ならしってましたが、アイスは知りませんでした
ちょっと買ってみたい気もするけど、レオのテンションがMAXになりそうで、それはそれで面倒かも(笑)
お外で食べるなら買ってあげてもいいかなぁ
レオママ
2012/05/30 03:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいトイレ イタグレ☆レオのオレ様日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる