イタグレ☆レオのオレ様日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂が好きなのか嫌いなのか、わからない

<<   作成日時 : 2012/05/26 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



何日か前に

『お散歩が好きなのか嫌いなのか、わからない』と言うタイトルのブログを書きましたが
今回はお風呂です

私達人間は毎日お風呂に入りますが、レオは2週間に1回くらいです
(みんなはどのくらいの頻度で入浴してるのかしら?)
お風呂に入って、最初にお湯をかけられるくらいまではまだいいのです
石鹸で泡ブクシャンプーをし始めると 泡を舐める舐める
で、泡を洗い流すあたりから固まり始めるレオ ←遅くない?
濯ぎ途中か濯ぎ終わったあたりから、レオの様子が・・・・
グフッ グフッ グフッ 
まるで車酔いの時の吐く寸前みたいな状態
えぇぇぇぇぇ ちょっと待ってぇぇぇぇぇ・・・
と思いながらも、ママもマッパですしぃ びしょ濡れですしぃ
どうすることも出来ずに見守っていたら
吐かない 何とか持ちこたえた〜良かった〜〜

と、言うことがもう4〜5回、ここんとこお風呂の度にあるんです

ママ、自分のシャンプーでもそうなのですが、泡が残るのが嫌でちょっとしつこいくらい濯ぐ癖があります・・・
なので、当然レオの濯ぎも結構しつこい??
それが原因なのかな〜だったら申し訳ないことしちゃったなぁと思っていたのですが、
パパがお風呂に入れても同じようになるんですよね、やはり同じくらいの濯ぎのタイミングで・・・
どうしてなんでしょ

その後、吐きそうなのはすぐに治まるので リンスしてお風呂終了〜
なのですが、最後はもう早く上がりたくてお風呂から出たくて
お風呂のドアの前でお迎えスタンバーーイ
そそくさと出て行きます

でもね、お風呂入る前はすっごいルンルンなんですよ、レオ
「お風呂は入る?」って聞くと、喜んでリビングのドアの前で開けてもらえるの待ってるし
お風呂じゃない時も、人がお風呂の準備し始めると自分も入れると思って喜んでるし
パパと息子がお風呂入っているときも、隙あらば入っていこうとするし

お風呂が好きなのか嫌いなのか わからない でしょ

お風呂に呼ばれるのをスタンバってるレオ
画像

嬉しくて尻尾振ってるから、尻尾だけブレブレだよ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドッチなんでしょうね?

泡は舐めたいけど、ジャージャー洗い流されるのは嫌いとか。
シャワーの水圧が強すぎて、嫌がっていた子がいたとか、
何処かのサイトで見かけたコトがあるけど…
でも、水が嫌いというワケじゃなさそうなのでイイですね〜。
ビートはちょっと苦手っぽいですよ。
特に顔を洗われる時が、犬生最大のピンチw
あ、ドライヤーで乾かされる時の方がピンチかな。

レオくんのお風呂待ちの姿、うらやましい〜。
シッポふりふりで待ってるなんて、
ん〜、やっぱりお風呂好きなのかなぁ。
家族みんなと一緒にいれるから、ドコでも嬉しいかもね。

ちなみに、ビートの入浴は月に5〜6回かな〜。
によじ
2012/05/28 16:49
によじさん

おぉ!ビート君は結構お風呂に入るんですね〜
レオは2週間に1回くらいって少ないですね・・・
レオは多くても月3回だしなぁ(汗)
これから暑くなるしもうちょっと増やしますかね

そうそう、泡ペロペロはお風呂のときだけじゃなく、散歩から帰ってきて足洗うときもペロペロです。
水は・・・あんまり苦手ではないかもしれません、たぶん
散歩でも雨降ってきても平気そうだし、何よりも水溜りに突っ込んでいきますからね
でも、お風呂で顔洗うときはレオも嫌がりますよ・・・シャワー直接かける私がいけないのでしょうが(笑)
ドライヤーはホント寒い時期だけで、最近は使ってないです
本当はそれじゃいけないのでしょうが、あの嫌がり方はちょっと面倒ですよねぇ
レオママ
2012/05/30 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂が好きなのか嫌いなのか、わからない イタグレ☆レオのオレ様日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる