イタグレ☆レオのオレ様日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんてこったい・・・

<<   作成日時 : 2012/05/22 23:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8



最近のオレ様レオ君

シッコもウンもちゃんとトイレでしてくれる 嫌がらせも最近は記憶にないくらい
もともと褒められるのが苦手なレオだから トイレ成功しても特に褒めない
褒めたくても褒められず ここまで 何とかやってきた・・・

しかし今日、衝撃的な光景を目にしてしまいました

トイレのサイズがそろそろ小さくなってきてワイドサイズに買い換えてあげなくては〜と思いつつ
でも、まだ女の子スタイルでシッコしてるレオだから、今後のトイレの形状をどうしようか決められない・・・
そんな状況の中、今日も小さめトイレで用を足していたレオがふと目に入ったのですが

なんだかシッコの行方がオカシイのです
ん? んんっ? ←二度見しちゃいましたよ
一体何がおきているのだろうと近づいてみたところ
シッコが勢いよすぎてお腹をかすってますよ
で、そのままお腹を伝ってトイレとゲージを通り越して外まで飛んでるじゃないですか
ひぃぃぃぃぃ
そして、ふと気が付きました
レオ、おティンティンから先っぽが出てて、その状態でシッコしてたのです
あ、さっきまでお留守番で寝てたから〜寝起きの初シッコだからそうなった訳?
と状況を理解しつつ、その状態でシッコしちゃうと大惨事になるということがよくわかりましたよ

その後は、レオの足やらお腹やらをキレイに洗い
トイレ周りを掃除してひと段落

男の子のおティン事情って色々あるのねぇ・・・とママも勉強になりました

はやくワイドサイズのトイレ、買お

画像

久々の馬アキレスに舌鼓?
なんか、おつまみみたいだよね、馬アキレスって

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか…お母ちゃんはビックリな事態かもだけど読んでて笑っちゃった((o(≧∇≦)o))
男の子って習性だから仕方ないんだけど
お散歩中とかも、チッコを小分けして何度もしちゃいますよねー(^^;)
全然カンケーないけど、あたし女の子しか産んでなくて
だから友達んちのムスコのおしめを替えるとき、どーやって拭いて良いのか目がテン状態でしたw

あ!
金環日食の写真スゴいです♪
陰の写真もうまく撮れてて素敵です!
あたしはTVでしか見れなかったから…いいなぁ

で、今日もおめめパチクリのレオ君(*≧m≦*)ププッ
まゆ
2012/05/23 00:31
まゆさん

そうなんですよ〜もうビックリでしたよ
てかそんな状態でシッコ出来ることにも驚きました
散歩中のシッコはまだまだ回数分けてするなんて余裕はなくて、我慢できずにしちゃうパターンばかりです
早くビビリ散歩にも慣れて欲しいものです
まゆさんのお子さんは女の子なんですね
うちは息子なので、逆です、逆〜
女の子がオムツ替えてる姿、どこをみていいのか困りました
なんか罪悪感というか、嫁入り前の娘さんの見てはいけないものを見てしまったような気持ち
しかも女の子のほうが拭くの大変そうじゃないですかw

金環日食の写真、ありがとうございます
カメラの前に日食眼鏡あてて撮ったのですが、意外に取れるもんですね
でも、カメラ壊れることもあるからホントはやっちゃいけないんですって
レオママ
2012/05/23 16:28
オドロキーーーッ。
レオくん、ちっこいお便所で失敗ナシだったんですね〜。すごい!
ビートなんて、ワイドサイズでも残念な日があるのに…

寝起きの赤チムコでシッコ、ビートはしょっちゅーよorz
通常さ、自分の足にシッコがかからんように、
ちぃとカラダをひねった状態でするじゃない?
赤チムコの時って、それが仇となる場合が多いのよねぇ。
見事に足にジャージャーよ(涙
朝一番、「ビート、おはよ〜♪」のあいさつが、
赤チムコがおはよ〜♪だと、テンションダダ下がりっすよ。

で、IGワークスさんの洋服は、くるくる刺繍のシャツだよ♪
パーカーとかなり迷ったんだけど、ちょっと違う雰囲気で〜みたいな。
在庫確保出来たって^^

でで、散歩の回数、うちは2回行ってるんだけど大変(涙
やっぱ、午前中はバタバタしちゃうね〜。
レオくん、ビビり散歩健在なら、このまま1回でもいいんじゃね?w
によじ
2012/05/24 13:58
おーママには大惨事!?でしたね><
男の子はある程度仕方ないところでしょうけれど
「ヒャー」ですよね^^;
子供の頃に雄のラブを飼っていましたが、発情?すると
結構大変でした^^

脚が長いレオ君にはやっぱりおっきなトイレの方が安心かもね
eri
2012/05/25 02:27
によじさん

今日、ワイドサイズのトイレ買って来ましたよ〜
小さいサイズのトイレはメッシュ付きのだったのですが、ウンがメッシュに入っちゃうと掃除が面倒で面倒で・・・
なのでワイドトイレはメッシュ無しにしましたが、いつトイレシーツをガジられるか気が気じゃないですよ

そして、赤ティンティン状態でのシッコ、ビート君はしょっちゅうでしたか
自分の足にシッコがかからないようにカラダをひねった状態でする??とな?
さすがビート君!レオはそんな器用なことしないですよぉ
かかったらかかりっぱなし、この間なんかいつも以上に左前足にシッコがかかったらしく気持ち悪かったようで、足を下につける事ができずにちょっと持ち上げた状態で前足フリフリ「どうにかしてください」って訴えられましたよ
てか、シッコの付いた前足を振らないでくださいね、雫が飛びますから
ま、今までのトイレが小さかったのが原因だと思いたいですがね・・・

相変わらず家ではマウンティングをしないレオですが、この間掘れもしないソファをひたすら掘っていたレオ、赤ティンが「こにゃにゃちは」してました
え、そんなんで興奮するんですかと、ちょっと驚き
レオママ
2012/05/27 22:09
ビート君、お散歩2回か〜朝、家を出るのって結構バタバタしちゃいますよね
でも、相方さんの出勤と一緒にお散歩なんて素敵じゃないですか
いいな、いいな、私もやってみたいけど、パパさんは朝6時に車で出勤してしまうので無理ですわ
息子の登校時間に散歩はビビリのレオには刺激が強すぎるしねぇ・・・子供もいろんな子供がいますから
しばらくは夕方一回のみでいってみます
レオママ つづき
2012/05/27 22:09
IGワークスさんは、くるくる刺繍のほうでしたか
うちもパーカーかくるくるか相当迷ったんですがね〜
日差しの強いときはパーカーが役立つのではないかと期待を込めてww
って、首元に垂れてきたフード部分をガジるのがお約束な気もしますがね
お洋服、届いたら画像よろしくです
レオママ 書き忘れた(汗)
2012/05/27 22:15
eriさん

ワイドサイズのトイレ、本日買ってきました〜
まだ、今後のシッコスタイルも決まってないのにどうしましょ〜って感じなのですが、レオが足上げシッコスタイルになるようだったらまた考えます
それまで毎回大惨事じゃこっちが参っちゃいますよ
雄ラブくんは、体が大きい分、行動とかも大胆な印象があります
私の中の雄ラブくんのイメージは『ポチたま』のまさお君やだいすけ君
eriさんのお家のラブ君もあんな感じだったのかなぁ?可愛すぎる
レオママ
2012/05/27 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんてこったい・・・ イタグレ☆レオのオレ様日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる