イタグレ☆レオのオレ様日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金環日食を満喫♪

<<   作成日時 : 2012/05/21 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



本日の 金環日食
画像

心配されていたお天気も何とかなり、関東内陸部の我が家ではバッチリ見えました
息子は学校でみんなで観測するとの事で、学校全体で登校時間を30分早め登校
7時前には出かけていったので、パパとママは7時くらいから外に出てソワソワ
我が家のリビングはは南西向きなので(だから富士山見えるよ)
朝の太陽は反対の玄関側に出ないと見えないんですよね〜
でも、7時過ぎから早々にマンションの廊下で太陽を見ている人なんて私たちくらいw
観察眼鏡用意して、パパはティッシュの空き箱で即席ピンホール作ってみたり
画像

金環日食を大満喫
画像

画像

画像

世紀の金環日食、感動的でした 

今度は皆既日食が見てみたいな〜
この間の皆既日食は見にいけなかったし、十数年後とか数十年後とか
できればいつまでも一緒に見ていきたい・・・長生きしないとね〜

日食のとき、レオもマンションの廊下へ連れ出してみたのですが
レオはゲージから出してもらえた事で嬉しくて大喜びで・・・
抱っこすら大人しくさせてくれなくて、ゲージへ逆戻り
皆既日食が終わるまでは我慢してもらいました


そして今日のランチは〜この間レオと一緒にお茶した洒落たカフェへ
この後、学校行事が控えていて時間が押していたため
レオはお留守番で〜パパと車でランチへ

パンのメニューも美味しそうだったんだけど・・・
どうしても『懐かしのナポリタン』が食べたくなっちゃった
ホントに懐かしくて、それでいて黒胡椒が効いていてちょっと大人なナポリタン
うまし〜
画像

パパは限定10食『ふわとろオムライス』
こちらもちょっぴりスパイシーなデミグラスソースで大人なオムライス
おいし〜
画像

で、ランチメニューにはデザートのコーヒーゼリーも〜
生クリームが乗っていて美味でございますぅ
次回はパンメニューも食べてみたいです


さて、学校行事もレオを連れて行くわけにもいかずお留守番だったので
夕方にはやっとこお散歩へ〜
相変わらず玄関まではノリノリ、一歩外へ出たらプルプル
いつものことなので気にせず

途中、スズメを見つけてロックオン
しかし、すぐに「ヒン!」と一声鳴いてこっちへやって来る・・・
画像

その一声は一体何なんでしょうね?
届かないから? スズメが怖い? 気になるから?
なんで鳴くのぉぉぉ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビで見ましたよ(沈
やっぱり、早めの準備が大切ですな…
前日にアチコチ探し回ったって、眼鏡は買えんぜ。
感動、味わいたかったな〜(←自分悪しw)

レオくんのスズメに対する対応って、
もどかしいぜ〜の『ヒンッ』かな?
戻ってくるなんてカワイイじゃぁないの♪

ビートはダッシュで追いかけますorz
鳩やスズメはもちろん、カラスにも向かっていく残念な子ですよ。
怖いっちゅーに。
によじ
2012/05/22 15:09
によじさん

によじ家地方では雲が多くて見られたかったとか??
関東でも南の方や海に近い所に住んでいる友人は見られなかったと残念がってましたよ
日食眼鏡は売り切れてましたね〜
でも、近所のコンビニで日食前日に売っていたときには驚きました
コンビニに売ってるとは思わなかったですよ

スズメには、向かっていくことは向かっていくのですが諦めが早いと言うか何と言いますか
しかも「ヒン」って何さって話で
もどかしいぜ〜なら良いのですが、怖がってたりしないよね?と母は少々不安ですよ
カラスにはまだ出くわしたことなんですね〜
というかレオ、注意力散漫なので気づかないパターンです
チェイサーとして失格なんでないの?
レオママ
2012/05/23 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
金環日食を満喫♪ イタグレ☆レオのオレ様日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる