イタグレ☆レオのオレ様日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レオの新たな一面を発見・・・

<<   作成日時 : 2012/05/19 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5



先週ドッグランデビューを果たし

今日も先週と同じランに行ってみました〜
と、今日は先客のお友達がいらっしゃった
トイプードルの女の子
散歩の時には挨拶もソコソコにそっぽを向いてしまうレオだから
どうなるかなぁ・・・と思ったら
遠くから女の子を見つけてロックオーーーン
近くに行きたくて大騒ぎ

大人しくてちょっと怖がりの女の子だったから、レオの物凄いスキスキ攻撃に
ビックリしちゃってママの所に逃げて行っちゃった・・・
レオ、しつこい。。。で、ウザイ。。。
おいおい大丈夫かよぉ・・・・・って思っていたところに今度は
ジャックラッセルテリアのお二方が
こちらのお二方、一匹は遠くから見ているタイプですが
もう一匹はレオと仲良く遊んでいただいて。。。感動です
レオの執拗な追っかけも上手くかわしてくれるし、レオのことも追っかけてくれるから、レオ嬉しそう

し〜か〜し〜
だんだんと雲行きが怪しくなってきましたよ
レオ、遊んでもらって嬉しくて興奮しちゃって、なんと初めてのマウンティングをその子に
ぎゃぁぁぁぁ 何をやってるんですか
ママ、一目散に向かっていって、とりあえずやめさせましたが。。。
ビックリした、レオのマウンティング自体が初めてだったのでどうしていいかわからず・・・
男としての本能に目覚めてしまったのでしょうか
これから片足上げシッコとかもやっちゃうんでしょうか
家ではまだまだパピー面のくせに、レオってば

で、その後はコーギー2匹にトイプー1匹のご家族がやってきたのですが
コーギーさん、レオが仕掛けていっても完全無視 全く相手にしてくれません
何度行ってもダメ、飼い主さんとのボール遊びが命って感じで レオはただの邪魔者 オモシロ過ぎる
レオ君、それも一つの社会勉強だよ、うんうん

そんな状態でもジャックラッセルの子が遊んでくれるから楽しくてしょうがないレオですが
とにかくレオがしつこい  で、ずっと走ってる
う〜ん、レオが初めて他のワンちゃん達とケンカせずに過ごせたことは良かったのですが
もう少し上手に遊べると良かったかなぁ
これから少しずつ学んでいって欲しいものです
しかし、外ではビビリのレオがこんな風にワンちゃんたちと遊ぶ姿を誰が想像したことでしょう
嬉しいような、でも大丈夫かこのままで??って心配もあり
やはり慣れていくしかないのかな
でもね、今日はね、大型犬がいなかったのですよ
だからレオが超オレ様になってたのが気になったんですよね
ちょっとやりたい放題な感じがあった気がするなぁ
次回は大人の洗礼、出来ればイタグレさんの洗礼を受けたいなぁ

そうそう、私達がランに到着する少し前、イタグレさん2匹連れた方が来てたんだって
うぅ〜お会いしたかったわ

最後にマウンティングしすぎて強制終了されたレオ
もう帰りますよ
画像

他のワンちゃんと一緒に遊んでいる時の写真って撮っていいのかわからなくて撮らなかった・・・
というか、レオから目が離せなくて写真どころでは
なので、このランではこの写真しかありません
次回は写真撮れるくらいの余裕がありますように。。。。。

家に帰ってきてからは速攻で寝たいらしく↓
画像

あ、かたつむりだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
日中はだいぶ暑くなってきましたね〜

攻撃的じゃない子の場合だったら
殆どの飼い主さんは、遊びと割り切って大目に見てくれてるんじゃないのかなぁ?って勝手に思ってるあたしですが(笑)
マウントは性的なものじゃなくてもオーナー側は『ひぇ〜』ってなりますよね(‥;)
うちに居たラブは、ひたすら女子を追いかけ回し乗っからなくても腰がヘコヘコしてたんで
恥ずかしいったらなかったですよ〜o(;△;)o

そしてデーンですが…
この子はナゼかダンナにだけマウントしてました(爆)
女の子なのに…
あのデカさでマウントしようとするんですからエラいことですw
家庭での優先順位が『私』→『子供』→『自分』→『旦那』になってしまってたのね( ̄▽ ̄;

人間のベッドには絶対あがらないのに、あたしが入院中は平然とベッドに上がって寝てたらしいです。
旦那が怒っても『降りろ』って言っても聞かなくて、仕方なく一緒に寝てたみたいで
夜中に旦那の身体が自分にちょっとでも当たると『ぶーぶー』文句言ってたそうです(^^;

ってゆーか、ずっと思ってたんだけどレオくんっておめめがクリンクリンで大きいですよねー(*゚o゚*)
男の子にしとくのもったいないかも(*^w^*)ぷ♪
まゆ
2012/05/20 14:05
まゆさん
デーンて、グレートデーンですか
ラブにデーンに大型犬をたくさん飼っていたんですね〜すごい〜
大型犬を飼う事は私の小さい頃からの夢なのですが、今のマンション暮らしでは大型犬は飼う事ができません
将来、一軒家に住むことがあればその時はサルーキとか迎え入れてみたいですね、もちろんイタグレと一緒に
それにしてもデーンちゃんのマウントってすごい迫力でしょうねw
しかも女の子なんて・・・きゃ
優先順位でもマウントってするんですね〜スイマセン、私あまり詳しくなくて
レオ、家では全くマウントしないんですよ〜パパや私はもちろんですが、10歳の息子にもしない。
ってことは、優先順位が一番下ってわかってくれてるんでしょうかね
でもなぁ、ランでのマウントは明らかに性的なもののような
うーん、去勢手術の日程を具体的に考えたほうがいいですかね
獣医さんによっては成長ホルモンの関係もあるから、手術は1歳過ぎてからの方がいいと仰る先生もいるみたいで、悩みます
レオママ
2012/05/21 01:21
ベッドで体が当たった旦那様に「ぶーぶー」文句言ってるワンちゃんて・・・可愛すぎる
確かに旦那さんて一家の大黒柱なんだけど・・・ワンとは一番接する時間が少ないんですよねぇ
だから順位的には下のほうになっちゃうのわかる気がします
レオを見ていても 私→息子→パパ→レオ? なんだろうなってなんとなく思いますもの
でも最近はパパも色々世話を手伝ってくれるようになったのでレオもわかってきてる気がします
ま、ママが一番好きなんだけどね
一番面倒見てるんだもん、一番好きでいてもらわないと納得いかないわww

レオの目って大きいほうなんでしょうか
他のイタグレさんを生で拝見する機会がなかなかないので、自分ではよくわからないのですが、確かによく目ヤニを出してますw
そして外にいくと芝生とかゴミとか目玉にくっついちゃうことも多くて「痛くないのかなぁ」と心配になることもしばしば
どうして目ヤニがよく出るのかと思ってたけど目が大きめだからかな?
このお目目、夜になると黒目が大きくなるので余計に可愛いんですよ←スイマセン、親バカですw
今度、ピンクの洋服でも着せてみようかしらww
レオママ つづき
2012/05/21 01:22
ドッグラン、今回はお友達もいて楽しんだみたいですね〜。
遊び相手がいると、目の輝きが違いますよね。

で、レオくん、開花しちゃったようで…
スキスキ攻撃、まさにウザメン★ビートと同じじゃぁないの。
血は争えないのかw
激無視されてショボンな姿は、我が子ながらオモシロすぎましたがw

しかし、初マウンティングがお外で女の子相手って、
レオママさん、焦ったでしょうねぇ。
相手の飼い主さんによっては、めんどくさいコトになりますからね。
レオくんのマウンティングが性的だとしたら、その女の子はヒート前後だったんですかねぇ?

ビートのマウンティングはモフモフクッションとアタシでしたよw
まぁ、アタシにマウンティングした時は、軽くふっ飛ばしたので、
すぐにしなくなったけど、それでも気分悪いよね。
レオくん、これから要注意ですよ〜。
クッションとか抱え込みやすいモノに興味を示すかも。
あと、足上げシッコも、今のうちからしないように仕向けておけば、
家の中でも大丈夫じゃないかなぁ。
ビートは相変わらず、内と外で使い分けですw
(外シッコもなるべく足上げをさせないように練習中)

さ〜、これからまた忙しくなるかもよ〜、レオママさんw
によじ
2012/05/22 14:54
によじさん

遂にドッグランで他のワンさん達と遊んだレオですが、
ウザメン?こういうことだったのか〜と納得ww
レオも立派なウザメンでしたよwww 血は争えませんw
すんごいしつこく誘いに行くんだもん、絶対ウザがられてるし、最初からシカトとかね
しかしシカトされていることにも気づいてないレオ、落ち込む姿は今回は見られなかったのが残念w

初マウンティング、とうとう発動ですよ
最初、相手が女の子かわからなくてね〜毛が長いとちょっと確認しづらい・・・
しかし相手のお尻周辺をくんくんペロペロしてからレオの様子がおかしくなったので、きっと女子のかほりがしたのでしょうね
私にマウンティングしてきたら、によじさんを参考にさせていただいて私も吹っ飛ばす予定ですw
それにしても、これからどんどん増えてくるんですかね〜回数が
足上げシッコは全く気配がないのですが・・・使い分けてるビート君が素晴らしいなと感心します
レオは、足上げ始めたら使い分けとかしなさそう・・・
レオママ
2012/05/23 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
レオの新たな一面を発見・・・ イタグレ☆レオのオレ様日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる